スポンサーサイト


眉山-まゆやまと書いて“びざん”と読む-

宮川信子さんや松嶋菜々子さん出演の映画、『眉山-びざん-』

徳島人とあろう者が、まだ観た事ありません
友人・知人の中ではエキストラに参加した人もいます。
「松嶋菜々子さんの後ろにチラッと映ってるから!」と教えてもらったのに
まだ確認しておりませんよ。すまないね(笑)


IMGP9194.jpg
吉野川の向こうに見える眉山。


徳島県下の小中高校の校歌には、
だいたい“吉野川”や“眉山”というキーワードが入っていたりします。



DSCN3065.jpg

東西南北、どの方向から眺めても
このような眉の形に見えることからその名がついたといわれています。

意外と一文字眉だったのね





PB250124.jpg

山頂からの眺めも良いですよ。
晴れている時は淡路島や紀伊半島も見ることが出来ます。



こちらは和歌山県方面。
PB250128.jpg






景色が映り込んだような、素敵なアイ^^*

PB250125.jpg





前回記事の紅葉も、実はこの眉山で撮りました。
春は桜もきれいだし、夏は山頂ビアガーデンもオープンされます。
アニメのイベントも行われたりしているようですね。
『マチ☆アソビ』という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるかも。






PB250127.jpg



昔は、カップルで眉山に行くと別れる…なんてジンクスがありました。
確かにそんなこともあっt…今もこの噂は健在なのでしょうかね








PB250136.jpg

春のイメージがありますけども、タンポポ




去年の今頃は確か、マダニの被害がよく出ていたので
こういう草むらとかに置いた後は、入念に掃っていました
死亡事故とかもありましたもんね。何かあったら怖い!



PB250135.jpg


(登りはしない)山ガールなカスタムさんでした








眉山山頂でも売られている、
和田乃屋の『滝の焼餅』は食べ出したらとまらない!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





コメント・拍手いつもありがとうございます!お気軽に絡んで下さい
スポンサーサイト

- 2 Comments

おばちゃん  

こんばんは^^
素敵なカスタムさんと素敵な撮影スポットでお腹いっぱいな記事で堪能しまくりでした♡
こんな素敵なトコで撮影してみたいです!!スタンドが写らないように上手に撮影されてて尊敬です!!
私なんかいつも写りまくりですもん(泣)

2013/11/28 (Thu) 01:35 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

おばちゃんさん

ありがとうございます~。
田舎は自然だけは素晴らしいですからね^^;
でも、岩手山の景色も素敵でしたよー!!
やっぱり、外撮りはテンション上がりますねっ。

スタンドは、ウエストの所とかどうにかならないかといつも思います。
服の下に入れるとゴワついちゃいますし…スタンドとの戦いは続く!ですね。

2013/11/28 (Thu) 21:21 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

