

月よりの使者

今宵は中秋の名月

IMG_3828.jpg
いや~本当に名月ですね! まん丸で明るい!!






いよいよお別れのとき…(画像が多いので一気にいっちゃいます!!)



『おじいさん、おばあさん…もうすぐ月より使者が迎えにやってきます』
DSCN4720.jpg
『おぉ、かぐや…』





♪ シャナナーナッ シャナナナーナッ
         ♪ シャナナーーナ、 シャナナナーナ…


(メロディは“日曜日よりの使者”をイメージいただければ…)





DSCN4712.jpg






『あちしは~、あちしこそ~は、月~よりの使者ぁ~~っとな』
DSCN4713.jpg


猫車:『ご主人はん、お歌うまぁなりましたなぁ!』





『はいよ~、どうどう。ここで止めておくんなまし』
DSCN4714.jpg
『やだ、おじいさん。あれ誰かしらケロッ♪』



『は~、べっくらこいた…途中で4,5回振り落とされそうになったわいな』
DSCN4715.jpg




『かぐやはん、お迎えにきたでありんすヨ』
DSCN4719.jpg




『いまお別れをしているところだから、少し待ってね』
DSCN4716.jpg




『へいへい、待機、待機っと』
DSCN4717.jpg




『お団子でも食べちゃって~~』
DSCN4721.jpg


『まぁだかな~~』
DSCN4733.jpg





『月にクマが1ぴき~、月にクマが2ひき~~』
DSCN4736.jpg


月のクマが月で餅つき、うさぎじゃなくてクマ(困)ったな・・・
DSCN4737.jpg





『・・・・・』
DSCN4738.jpg





DSCN4740.jpg

猫車:『ご主人はん、寝てしもうた…』





DSCN4739.jpg
『かぐや、本当に帰ってしまうのかいのぅ』
『あのコ、寝ちゃってるけど大丈夫なのぉ~?ケロッ♪』



『(かぐやはん、しっかり掴まってないと落ちまっせぇ)…むにゃむにゃ
DSCN4730.jpg


夢の中で、かぐやを月まで連れて帰っているようです^^*





『なんか、寝ちゃってるんで~、アタシ、もう少しここに居ますっ』
DSCN4741.jpg
『おぉっ、かぐや!!是非そうしなさい!』
『やっぴー、らっぴー、ケロケロケロッピー♪』
←古~っ(笑)




こうして かぐやは
おじいさんとおばあさんといつまでも一緒に暮らしましたとさ




めでたし めでたし
DSCN4723.jpg













ひょこっ

DSCN4725.jpg



ちらっ

DSCN4726.jpg


『これってさぁ、、、』
DSCN4729.jpg



『あちしのおかげなんじゃね??』
DSCN4728.jpg







『・・・。あちしもここに残ろう~っと』
DSCN4727.jpg





すっかりお団子が気に入ったようで…

DSCN4747.jpg





秋の夜長の長話・・・お付き合い下さり、ありがとうございました!!








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
のんびりポチッと待ちしております♪





コメント・拍手いつもありがとうございます

- 8 Comments

yuan15  

9月の「月間☆ブライス」に,こんな楽しいお話の続きがあったなんて~)^o^(♪

お迎えが猫バス(トトロ付き),登場曲が日曜よりの使者,けろけろけろっぴー・・・
随所で笑わせていただきましたよ~。

あ~,お腹痛かったです(笑)。

みたらし団子おいしいですもんね~。地球に残りたくなるの,わかります(^^)/★

2013/09/20 (Fri) 03:26 | REPLY |   

MARION  

超ぉ(*゚Д゚人≡人゚Д゚*)面白かった〜!!!

すごい充実感♪ メイさんさすが(≧▽≦)b Good Job!

全員でカーテンコールやって欲しくらい名残惜しい!!
キャストの皆さん、ブラボー♪+(o'д')b+゚

観賞後にみたらし買いに行っちゃうよね〜ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ
今日はみたらし絶対食べよ〜っと♪

2013/09/20 (Fri) 17:32 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

ゆあんさん

遅くなってすみませんv-436

ふいに思いついた続編でした☆
珍しく、撮影した後すぐの投稿だったので体力消耗ました(笑)

お腹痛くなるほど楽しんでいただけて嬉しいです~。
私も、もうハイホーが可愛すぎて ずっとニヤニヤしていましたよ~^^

ありがとうございます♪

2013/09/21 (Sat) 09:52 | 猫とメイさん">REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

Re: タイトルなし

MARIONさん

遅くなってすみませんv-436

お楽しみいただけて嬉しいですぅ♪

カーテンコール…!!
蒲田行進曲をバックに横並びで手を繋いで…ですねっ!
本当だ~。やればよかったですね~(笑)

ブラボー♪+(o'д')b+゚頂き、ありがとうございます!
(ちょっとファリーベラボーが脳裏に。笑)

久しぶりに食べたみたらし…最高っ
あんこも買えば良かったです~。

2013/09/21 (Sat) 09:59 | 猫とメイさん">REPLY |   

glico  

こんにちは♪

今回もいっぱい笑いました!!
いつもホントに面白いです~(>▽<)

ハイホーちゃんが歌いながら出てくる所とか、寝落ちしちゃう所とか、面白いけど可愛いんですよねぇ♪
セリフはいつも鮮明に脳内再生されてるんですが、皆さんそれぞれ違う声で再生されてるのかなぁと考えたら何だか面白かったです☆

ハイホーちゃんはメイさんの創作意欲をかき立ててくれる子なんですね(^o^)
今後も楽しみです*



2013/09/21 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

ハイホーは、お迎え1カ月も経たずして
視界の片隅にでも、見える所にずっといて欲しいコになってしまいましたi-233
目が合うと、ポンポン話しかけてくる感じです。
こんなブライス、初めて~~~っi-237

わかります~!
漫画や小説もそうですけど、自分の中の声優陣が必ずいますよね(笑)
アニメ化された時とかに、「その声じゃな~いっ!」って思うこともあったり^^;

自分の頭(心?)の中の声って、
他の人に絶対に聞かせられないからジレンマですね(笑)

グァバちゃんもお待ちいただきありがとうございます♪嬉しいですっ
またすぐに登場させますねっ≧▽≦



2013/09/21 (Sat) 23:14 | 猫とメイさん">REPLY |   

おばちゃん  

こんばんは^^キャー!!
ハイロウズだぁ!大好きです^^
あの曲とハイホーちゃん・・・超絶マッチしてましたぁ!めちゃくちゃ可愛かったです^^
是非次は「リンダリンダ」で♡

2013/09/23 (Mon) 22:13 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

おばちゃんさん

おはようございますです~!

ハイロウズ、お好きですか~♪良かったです^^*
甲本さんの声はいつ聴いても良いですよねぇi-237

リンダリンダ!!
ぐるぐる・ぴょんぴょん飛び回っているハイホーがすぐさま浮かびました(笑)
いつか何かの機会で登場できたら良いですっi-178

いつもありがとうございます☆

2013/09/24 (Tue) 09:28 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

