スポンサーサイト


つきうさぎ

台風の影響で各地で朝から大雨になっていますね




各月ごとのイメージでブライスを飾っている、月間☆ブライス
9月って、近年はほぼハロウィンに占領されているような気がするのですが…。
(11月がクリスマスにのまれているように^^;)

でも、ハロウィンって10月31日…。10月に入ってからでもじゅうぶん間に合います!!


もっと9月っぽいイメージで楽しみたい♪
(でも去年は10月とまとめてハロウィン仕様だったんですけどね)



っということで、今年は!










『おじいさん、おばあさん、かぐやは月へ帰ります』
DSCN4700.jpg









『おぉ、かぐや。月に帰らず、ずっとわしらの傍でいておくれ。なぁ、おばあさん』
『そぉよ~♪帰ったってツマンナイわよぅ~ケロッ♪』

DSCN4701.jpg













『だって、おじいさんとおばあさんがカエルだったなんて…』
DSCN4698.jpg
『おかしいかのぅ?』 光の加減で、なんか怒ってるような顔に(笑)
『やぁだ~♪ じゃあ、私達が帰っちゃう~??カエルだけにぃ~ケロッ♪』





・・・


一年に一度だけ出番のある、プチの『つきうさぎ』

ケロちゃんコロちゃんに友情出演してもらいました






十五夜(中秋の名月)…今年は、9月19日だそうですね。
DSCN4703.jpg




お団子は、本物のみたらしでも買ってきましょうかねぇ








DSCN4689.jpg
ハロウィンはまだまだとか言いつつ、ダイソーでこんな物を…
オレンジと黒のは巾着なのですが、これをどうにか加工して使おうと思っています。
間に合わなかったら、また来年(笑)

オレンジの角、ブライスに着けたらめちゃ可愛かったです。
きゃりー○みゅぱみゅ みたい



コメント・拍手、いつもありがとうございますっ
スポンサーサイト

- 8 Comments

おばちゃん  

こんばんは^^
猫とメイさんのかぐや姫・・・最高です!
是非色々やってください♡

ハロウィーン仕様も楽しみにしてます^^
・・・って私も準備しなきゃ(泣)

2013/09/15 (Sun) 23:37 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

おばちゃんさん

こんばんはです~。台風、大丈夫ですか?

おじいさん、おばあさんがいなかったので急きょカエルになりました(笑)
ケロちゃんのおばあさん役は、なんだか林家○ー子さんみたいに・・・^^;

まだまだ時間がある、と思っていたらアッという間なんていうことが
多々あるので、が、頑張ります♪
九龍城でもハロウィンパーティあるのでしょうか~≧▽≦ドタバタ楽しそうっ

あぁ~、レナエレナちゃんも良いなぁi-237

2013/09/16 (Mon) 00:18 | 猫とメイさん">REPLY |   

MARION  

カエルのおじいさんとおばあさん可愛いケロ♪
ツラい事があっても二人のお顔見て
ケロっ♪としちゃいそう(^^) (←も、申し訳ない!!)

19日、ウチもみたらし団子用意しよぉ〜っと♪

プチちゃん可愛いですね♪

2013/09/16 (Mon) 00:28 | REPLY |   

you  

こんばんは!

確かに9月は15夜のお月見があるけどついハロウィンに目が行ってしまいますね。
どちらかと言えばクリスマスよりハロウィンの方が好きなワタシは
1年中でも飾って置きたいくらいなのー(*^_^*)

かぐや姫可愛いですね~
1年に1度のお披露目でもこの子がいたら絶対に忘れませんね15夜。
素敵に飾られてて、そしてかえるだけに・・・帰っちゃう?~
ぎゃー可笑しい!

15夜が終わったらハロウィンの飾りつけと忙しいけど楽しみましょうね~
オレンジの角、絶対かわいいわぁ~

2013/09/16 (Mon) 01:24 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

MARIONさん

おはようございますv-22

ツライ事があってもケロっ・・・さすが!MARIONさん、上手いっ!!
19日は、みたらし団子でお月見ですね♪(でもっ、今すでに食べたいっ)

プチの可愛さも捨てがたいですよ~。
ミディが出る前は、ネオとプチでお揃いとかありましたね^^*
プチはもう作らないのでしょうかねぇ~。
でも、ネオ・ミディ・プチでお揃いを出されると本当に破産しそうっv-12
(10thアニバーサリーは3つとも出ましたね^^)

はぁ。ふわふわカールのレナエレナちゃん…可愛い…ポ…チッ…とな????

2013/09/16 (Mon) 08:36 | 猫とメイさん">REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

youさん

おはようございますv-22

今やもう9月から、オレンジ×黒に目が奪われてしまいますよね~。
カボチャの小物とか同じような物でもついつい欲しくなっちゃいます!
youさんはハロウィンがお好きなのですね^▽^* 
素敵にディスプレイされてそう!!

皆さんダジャレがお好きで良かったですi-237(笑)
本物の竹を花器にしてた物があったな~~と探したのですが、
庭の片隅で黒く汚れちゃっていました(汗)
来年はちゃんとした竹を用意したいと思います!!

お団子食べつつ、ハロウィンの準備ですねi-178

2013/09/16 (Mon) 08:46 | 猫とメイさん">REPLY |   

glico  

こんにちは♪

わーい!月に一度のお楽しみ♪
月間☆ブライスだ~\(^o^)/
メイさんはロック、可憐なお花、おもしろ劇場、などなど振り幅がとても広くていつも、今日は何風味かな??と楽しみにしています。
今回は粋な感じ!かと思いきやカエルちゃんが出てきておもしろかったです♪
つきうさぎちゃんはこういうパッケージだったんですか?(^▽^)
そのまま飾れていいですね☆


最近、ハロウィンって9月末だったっけ?と錯覚しそうになってました!
まだまだでしたね~(^_^)
昨年を振りカエルと何にもしてなかったので、今年は私も楽しんでみようかと思います*
毎年、ハロウィンやクリスマスが終わったあとの雑貨屋さんのセールに行っているので(笑)小物はなんやかんやお家にありそうです(*^^*)

2013/09/16 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

おほほ…(変な笑い^^;)
ジャンルというか、このブログ内の統一感の無さに自分でもビックリです!!
ちょっと小じゃれたブログになる予定だったのになぁ~(笑)全然だぁ~

そうです~^^* つきうさぎは、このまま丸いパッケージに入っているのですよ♪
扇もあるのですが、台紙に付けたまま…;
竹の用意が間に合わなくて、お正月ディスプレイ用の門松を危うく出してくるとこでしたっ
プチってアウトフィットも含め、意外と完成度高いですよね!

振りカエル…もうっ、glicoさんまで~。さすがですっ!皆さん、お好きですねぇ(笑)

季節ものは、時期を過ぎかけた途端にSALEになるのが狙い目ですよね!
来年は来年で新しいデザインとか出るんでしょうけど、
安くなってるし・・・買っとこうかな??みたいな。

glicoさんならすごくお洒落可愛い、ハロウィン仕様になりそうっi-237

2013/09/16 (Mon) 17:08 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

