スポンサーサイト


薔薇の似合う乙女

昨夜23時からのBS日テレで、
中川翔子さんの番組【マニア☆まにある】というのをたまたま見ました。
(岩合光昭さんの【世界ネコ歩き】を見終った後、チャンネルザッピングをしていて^^;)

今回はスタジオを飛び出して、中野ブロードウェイへ行ったりしてましたよ。

ブライスブログでもいろんな方のところで名前だけは見かけたことのある
中野ブロードウェイ…一体どんな所なのか興味津々でした^^*



IMGP7069.jpg



ブライスを置いているお店ももちろん出てきていまして、
「頭でっかちのキモカワドール」だかなんだかで紹介されていました(笑)

まぁ、間違ってはいない…か…。





IMGP7072.jpg



オープニングで、一瞬ですがフィービーメイビーがアップになっていて
ちらっとプライス表も見えたので、
「一体、おいくら万円だろう~」とそのシーンを待っていました。


でました。




¥42,000




ひょおぉ~~~!!

こういうマニア向けのお店って、掘り出し物があったり、
ちょっとレアな物でも“出会えたら超ラッキー価格”とかあるのかと思ってましたが

田舎者の浅はかな考えは全くもって崩されてしまいました。
マニア向けという事もあり、足元見てるところはちゃんと見てるのね…

モンドリアンちゃんも2体ほど並んでましたね♪



IMGP7070.jpg


そして、知る人ぞ知るドールコレクターの越田七重さんが登場していました。
旦那様がされている歯科医院の診察室にも人形だらけ。
等身大バービーも佇んでおりました。(50体しか作られていない非売品だそう!) 
おうちには人形部屋があり、2万体以上いるそうです。


ロイヤルベイビー(キューピーちゃんぽい人形)を抱いたウィリアム王子(人形)とキャサリン妃(人形)に、バービー(人形)がインタビューする物語を写真で作ったりもしてました。


その後、バービーとケンを用いて、
旅館に見立てた和室と温泉浴場のドールハウスでの小芝居もやってました。
しょこたんに、「新作をお見せしますね」とおっしゃってたので、
てっきり新作のドールハウスが出てくるのかと思ってしまいましたよ^^;

新作のバービーとケンの物語だったのですね。。。
なんだか最後は訳が分からないままアダルティな感じで“つづく”となっていました(笑)


でもドールを使って、
物語をつくったりするところは私(達)とも通ずるところがありますね



IMGP7074.jpg


私も原点は、お人形さんごっこでしたもんね~。
近所の子たちと集まっては、いろんな設定を作って、セリフも自分たちで考えて遊んでいたなぁ。





いつの日か 行ってみたいな 中野ブロードウェイ (字余り)





タイトル&画像と全く関係のない内容ですみません
スポンサーサイト

- 6 Comments

glico  

薔薇のお花、すごく素敵です*
メイさんが生けられたのですか!?

そばで佇むカスタムさんもまさに薔薇の似合う乙女です (*´ェ`*)ポッ
儚げなようで、どこか影があるような、
とにかく綺麗でドキッとしました!

しかし話題は中野ブロードウェイですね!
私もすごく気になってたんですよ。
東京に行ったら立ち寄るリストに入ってます♪
あぁ、でもメイさんのレポートのおかげで私の考えも浅はかであったと思い知りました(T-T)
それでも行ってみたいですよね♪

~いつの日か 行ってみたいな あの場所へ
その名も中野 ブロードウェイなり~

ロングバージョンでどうですか(笑)

2013/09/08 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

ありがとうございますi-237薔薇、良いですよね~♪
おそらく、ブーケで頂いたものをフワッと花瓶に移しただけ…だったと思います!(笑)
(まだ実家にいた頃に撮ったものなんです^^)

おぉ。glicoさんもチェック入れていたのですね!!
他のお店も見てみたり、
運が良ければ本当に掘り出し物に出会えるかもしれませんよね!
私もその希望は捨てずにいます(笑)

ロングバージョンの方が趣があって更に良いですねぇ。さすがでございますなぁ。
私はまだまだ不得手でして…もっと習得を…って、ブログの趣旨が変わりそう!!?

いつの日か ご一緒しましょう 中野まで (もはや俳句でもなんでもないi-229)

2013/09/08 (Sun) 09:20 | 猫とメイさん">REPLY |   

tokubura  

中野ブロードウェイは、10年以上前ならちょくちょく行ってました…
ドールのお店も当時は興味が薄く、まんだらけの系列店がやたら入ってるという印象でしたが。
B1Fに大きなソフトクリームを出すお店があったのを憶えていますw

専門店は目利きが出来るので、やはり掘り出し物なら普通のリサイクルショップとかの方が…
某ブログにヤフオクで2万近く払って入手したと書いてあったのと同じブライスが、近所のリサイクルショップで1万円ちょいで売ってるのを見ました(まだ置いてあったような気がする)w
まあそんな高騰してるわけではないんですけどね。

2013/09/09 (Mon) 03:57 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

tokuburaさん

10年以上も前からあるのですね!!
フードエリアや日用雑貨のお店もあったり、占いまで…いろいろあるんですねぇ~。
まんだらけもブライスを知ってから、こういう店があるのか~!と存在を知りました。

掘り出し物は、そうですね!
お値打ち価格で見つけてらっしゃる方はリサイクルショップというのが多そうです。
ただ、こちら(地方)のリサイクルショップでは、
ブライスに出会える事の方が奇跡に近いかもしれませんi-229
なので、もうすでに持っているブライスでも、見つけたら即連れて帰るかもです(笑)

2013/09/09 (Mon) 19:58 | 猫とメイさん">REPLY |   

おばちゃん  

こんばんは^^
私はTVで紹介されると持ってて良かったなぁ~って思える田舎者です^^
それにしてもカスタムさんの値段はハンパないですねぇ・・・
いつかは持ってみたいな・・・
そして私も入ってみたいな~~!

2013/09/09 (Mon) 21:20 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

おばちゃんさん

こんばんは~。最近はなかなかお邪魔できておらず、すみません~!

え!?おばちゃんさん、田舎でしたか??
チラリと写るご自宅の部分部分がすごくおシャレなので、てっきり都会の方かと^^;
私もフィービーは発売直後に本体のみでお安くお迎え出来たので
「よ、よんまん!!」と驚きですよぉ。オークションでも大人気ですよね^^*

カスタムブライスも人気作家さんだったり、すごく可愛いのとかだと大争奪戦ですもんね…
今はオークションのカスタムカテゴリは見ないようにしていますi-229

じゃあ、おばちゃんさんもi-178 
ご一緒に ブライス求めて 中野まで (もうただの文章^^;)

2013/09/09 (Mon) 23:08 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

