スポンサーサイト


さよなら夏の日~

なんだかもう、秋の空ですね。今日も秋晴れという言葉がぴったりの一日でした
ずっと雨続きでしたし、なによりお洗濯日和だったのが嬉しいですね^^


過ごしやすくなってきてすごく嬉しいのですが、大好きな夏…終わっちゃいました。







これは去年の夏に撮影したものです



P8190639.jpg

こちらは、ぶらぶら歩いていた時に出会った商店の店先に咲いていたヒマワリ。



P8190636.jpg

あ。なんかいるね。



P8190637.jpg


ハチも一生懸命に蜜を集めているのかな。


大きなヒマワリは、見るだけで元気いっぱいな気分になれますね♪




こちらは、山の上にあるひまわり畑で

ひまわり




また来年もたくさんのヒマワリに出会えますように






拍手・コメントいつもありがとうございます
スポンサーサイト

- 4 Comments

tokubura  

ヒマワリが咲いてる所に行きたかったんですが、天候不順だったりイベントに行ったりで、結局行けませんでした…(TT)
また来年、ですね。

2013/09/07 (Sat) 00:59 | REPLY |   

glico  

え!夏、もう終わっちゃったんですか(ToT)
うぅ、寂しいです、、、

でも秋は美味しい食べ物、冬は冬でスキーやスノボが出来るから楽しみではあるんですけどね*
でもやっぱり夏が行ってしまうのはなぜこんなにも切ないのでしょうか(>_<)

カシスパちゃん、ベージュのチェックがとても似合っていて可愛いですね♪
ひまわりは私も大好きです☆
特に最後のお写真にとても惹かれました!
山をバックにしたひまわりって初めて見たかもしれません(*゚Q゚*)

2013/09/07 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

tokuburaさん

おはようございます。
私も今年はヒマワリ、海や川(泳がずとも)などには縁がありませんでしたねぇ。
星も全く見に行けませんでしたし。天の川…

また一番遠い季節になっちゃいましたが、来年の夏を楽しみに待つことにしましょう♪
秋は秋で紅葉とかススキとか木の実とか、いろいろ外撮りも出来ますしね^^*


2013/09/07 (Sat) 10:00 | 猫とメイさん">REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

おはようございます。
昨日もお天気良くて暑かったですけど、
真夏のように蒸しっとした暑さじゃなかったですね~。
空気ももう秋の感じがします。 

パーッと明るい夏が終わるのは本当に寂しい気分になりますねーi-238
でもまた晩秋の頃には、秋の終わりを憂いたりするんですよね(笑)
冬の終わりは、春や夏を思い浮かべて嬉しくなっちゃいますが^^*

そういえば、山の上でヒマワリ畑って珍しいかもしれませんね。
ススキと一緒に咲いているのとかも見られて2度美味しかったです♪
ヒマワリで有名なスペインのアンダルシア地方とかイタリアのアッシジとか
行ってみたいんですよねぇ~~i-237

2013/09/07 (Sat) 10:12 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

