

Hi!-Ho!とHI-HO

台風の動き、気になりますね
けっこうな量が降っている地域の皆様はどうかお気を付け下さいっ。




【前記事の続きです】

いきなり、ひょっこり出てきたハイホーちゃん。


『おっ!これは~、なんだい?』
DSCN4551.jpg





・・・ハイホーちゃんの一人遊びに、しばしお付き合い下さい。





『ややっ!』
DSCN4539.jpg

気付くといつもネクタイリボン(?)が閉じてしまってます^^;
襟の左側はマジックテープになってるんですね!?(じゃないと脱げないか。笑)



『はっは~ん。これは、あれですな』
DSCN4552.jpg
『・・・』


クイッ (メガネを上げている)





『ここに、あちしとおんなじ名前があるんですね~』
DSCN4541.jpg




特撮!ブライスさんのハイホーちゃん(愛称:メグたん)は一人称“オイラ”で、
すごく可愛いのですが、うちのハイホーちゃんは“あちし”にしてみましたよ

同じく“オイラ”にするか、“あちき”“わっち”などとも迷ったのですが、
花魁用語の中でも“あちし”は時代劇などフィクションの中でのみ用いられる…とのことで。^^
(参照はウィッキーさんですが)





『ほら、あちしと一緒』
DSCN4542.jpg




『ちょいとお借りしますよってに』
DSCN4555.jpg





『同じ名前ってことはあちしのモンってこと なんつって』
DSCN4548.jpg

“なんにもないってこと そりゃなんでもありってこと”・・・って、違~う!



『おいよ、じゃあ行くぞぃ…』
DSCN4550.jpg





『いやいやいや…!』  ここで、ようやくパンカホリッカーズのツッコミが入った~~!
DSCN4558.jpg
『…え?』




『(あれ。なんか、ひとがたくさんいる…)』
DSCN4560.jpg



そう。ここまでのハイホーちゃんは、全て一人の世界で喋っていたのです(笑)
パンカホリッカーズの3人なんて目に入ってなかったみたいです。




『あなたは、だぁれ?』
『あ…、う…えっと・・・』
DSCN4559.jpg


他の人を認識すると、途端に人見知りハイホーちゃんに




『めっちゃ黄色い髪やなぁ~』 『ファンキー・マリンテイストね』 『(おんなじ色髪…)』
『あ、う
 
DSCN4565.jpg

パンカホリッカーズに囲まれて、たじたじのハイホーちゃん。




『早く帰りたい・・・』
DSCN4563.jpg



おしまい



- 8 Comments

おばちゃん  

こんばんは^^
か、可愛い~~!なんなんですか!この可愛さは!
人見知りになっちゃうのも超可愛いです!
いいなぁ~~!ウチのはキャラが固定しないです(笑)

2013/08/30 (Fri) 23:03 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

おばちゃんさん

こんばんは☆新着記事、並びましたねっ♪

ありがとうございます~。
うちのハイホーちゃんは、最終画像を見てお迎えを決めた時から
漠然としたキャラ設定が浮かんでいて、
実際手にとってから人見知りの性格が追加されました~(笑)

ピックルちゃんのように、個性的な人気キャラに育ってくれると良いですね!
九龍城ハイホーちゃんのこれからがすごく楽しみです♪

2013/08/30 (Fri) 23:30 | 猫とメイさん">REPLY |   

glico  

こんにちは♪

ハイホーちゃんの一人喋り、めっちゃツボですー(>▽<)/ あ~かわいぃー!
パンカホリッカーズにつっこまれて振り向いた時のハイホーちゃんの表情がこれまた可愛くてメロメロです*
メイさんちの子はホントにナイスキャラがいっぱいですネ♪

ジャッキーちゃんが前よりもすごいパンカホリッカーズの一員って感じで馴染んでるのが微笑ましいです (*´艸`)

2013/08/31 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

ありがとうございます^^* 遅くなりましたi-201

ハイホーちゃんの『…え?』っていう表情は、
これからも一つのお約束顔になりそうですi-179

ジャッキーさんもすっかり溶け込んでいますね~^^
パンカホリッカーズは正に三位一体!?

お互い離れたところにいるのに、
同じ時間にお互いのブログへお邪魔していて面白かったですねっi-237



2013/08/31 (Sat) 21:22 | 猫とメイさん">REPLY |   

tokubura  

こちらのハイホーさんは「あちし」ですかw
言葉遣いが、なんか面白いです^^
自分の世界に入っちゃって、周りが見えなくなるタイプなんでしょうか。

2013/09/01 (Sun) 09:48 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

tokuburaさん

ありがとうございます^^
うちのハイホーちゃんは、“へんてこ”を基本ベースにしておりますi-229
言葉遣いもへんてこ(笑)

一人遊びの世界に入っちゃうと、
雨が降ろうが槍が降ろうがおかまいなしって感じでしょうか^^;

2013/09/01 (Sun) 18:33 | 猫とメイさん">REPLY |   

MARION  

メガネくいっ!! のハイホーちゃん
たじたじのハイホーちゃん
キュンキュン〜♪。゚(p'д`q*)゚。♪

パンカホリッカースの突っ込みとハイホーちゃんの人見知りの合わせ技!!
メイさん (≧▽≦)b Good Job♪
すごいです☆どれもたまらなく好き♪

2013/09/02 (Mon) 23:53 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

MARIONさん

ありがとうございます~~☆
“メガネ、くいっ”は、本当は親指と人差し指の間にメガネを挟みたかったのですが、
関節の曲がらないボディの限界を感じ、断念しました(笑)
でも、手の平の付け根(?)で鼻を擦るような江戸っ子ポーズっぽくなりました♪

一人遊び中の生き生きした表情と、人見知りの怯え顔…この対比を大事にして、
またキュンキュンしていただけるように頑張ります!←気合十分。

2013/09/03 (Tue) 11:07 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

