スポンサーサイト


どんぶらこっこハイホーマリーン

今日は久しぶりに雨
日照りの夏といえば話題になる、四国の水がめ早明浦ダム。
徳島は吉野川があるのでそこそこ大丈夫なのですけど、
お隣の香川県は深刻な水不足になりますね。
今日の雨でもダムを潤せるほどではなかったかもしれませんが、
少しでも貯水出来ているといいなぁ。






箱から出てきたうちのハイホーマリーン。



DSCN4466.jpg

セーラーカラーを立てているのはちょっとした好みです^^;


さすが、海がよく似合うなぁ
選ばれたモチーフが、魚やカニでもなくイルカでもクジラでもなく タコというところが、また(笑)
ひねりの効いた(きかせているのかどうかは謎)可愛さです。






『ども!新しく仲間入りしたよ!!』
DSCN4460.jpg


あぁ、もうなんでしょう。この可愛さ。

向かって右の髪が少しうねっているのが気になるところですが、どうしよう。直るかな。







『ずいぶん沖まで来ちまったぃ。おいよ、そろそろ帰るぞぃ。』
DSCN4462.jpg



なんか変な口調になってしまった(笑)








『よっこいしょーいち』
DSCN4463.jpg


このセリフ、リアル生活でもついつい口から出てしまいます。
言うのは、よっこらしょーいち、ですけど。←どうでもいい







『どんぶらこ~どんぶらこ~』
DSCN4464.jpg




ゆ~らゆ~ら ぷかぷか 波まかせ



ハイホーちゃん、このまま陸地までたどり着けるのでしょうか

スポンサーサイト

- 6 Comments

おばちゃん  

はじめまして!
すごく可愛いブログですね^^
最後の画像・・・本当に浮いてそうでめちゃくちゃ癒されました!
また癒されに伺います^^ありがとうございました^^

2013/08/24 (Sat) 22:23 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

おばちゃんさま

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます☆
すごく嬉しいです~♪
実は、、、
ピックルちゃんや姉さまを始め、九龍城の隠れファンです(笑)
私の方こそ、いつも癒しを頂いておりますm(__)m

私もまたコメント残させて頂きますね!ありがとうございます^^*

2013/08/24 (Sat) 23:37 | 猫とメイさん">REPLY |   

yuan15  

四国は雨が降ったのですね~,わ~,ひと安心です~(>_<)。
早明浦ダムの貯水率が気になって仕方ない,香川生まれのyuanです(笑)。

ハイホーマリーンちゃん,お迎えおめでとうございます~。愛らしいですね~(^◇^)♪
さわやかな背景が素敵っ。

なぜモチーフがタコなのかは,私もとっても気になっていました。ほかにもかわいい海の生物はいっぱいいたでしょうに(笑)。

チャームを取り換えたら,一層かわいさがUPすること,間違いなしですね(^^)/

ハイホーちゃんが無事に陸地にたどりつけますように★

2013/08/25 (Sun) 03:53 | REPLY |   

glico  

こちら大阪でも一昨日からジャンジャン雨が降っております。
今年はかたやゲリラ豪雨、かたや水不足となんだか上手くいかないものだなぁと切なく感じますね。

ところでハイホーちゃん、予想通り、めちゃくちゃ可愛いですねっ♪
マイペースな感じの子でしょうか(^o^)?
ゆらゆら気ままなハイホーちゃん、癒されますねー(*^▽^*)

うちにいる子もゆるいウェーブの子はなぜか片方だけパーマが強いんですよね(^_^;)
もう片方もくるんとなぁれーと日々くるくるしてますが中々難しいです(>_<)

2013/08/25 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

ゆあんさん

ゆあんさんは香川県ご出身でしたね!
今回の雨で貯水率が少しでも回復していたらいいのですけどね!

ありがとうございます~☆
ハイホーちゃん、来ちゃいました♪すごく可愛いです^^*
タコのチョイスが良いですよね^^;

最近発売されたブライスは開頭しづらいという噂を聞いて、
無事に眠り目仕様に出来るか心配です(・ω・;)

2013/08/25 (Sun) 19:41 | 猫とメイさん">REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

大阪の方は水害大丈夫でしたか??
本当に…「万遍なく」というのが自然相手にはなかなか難しいところですよね。

ありがとうございます☆
ハイホーちゃん、さっそくの愛で子になっております。
さすが、鋭いですね~^^* 
うちのハイホーちゃん、マイペースな一人遊び上手なキャラになりそうです♪

クセっ毛…。
他の方のブログでよく見かける熱湯を使えば
少しはよくなるんですかねぇ~(-ω-)ウーン

2013/08/25 (Sun) 19:47 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

