スポンサーサイト


お祭りに巨大巨頭人現る!!

お昼間は暑いですけど、朝晩は少し涼しくなってきました??
日の入りも早くなったような気がしますし…
毎年の事ですが、“あつい~あつい~”といいながらも気づけば秋の虫が鳴いている感じですね。





7月、ロフトで見つけた夏物雑貨。

DSCN4069.jpg
あ。MARIONさんに送ったやつもあるっ!

これ、
上の3枚はポストカード、下のはなんとメッセージカードなのです!!



裏にチョロチョロッとメッセージが書けるように線が引かれていて、封筒に入れて送り…
受け取り主が、読んだ後にチョチョイッと手を加えると・・・

DSCN4150.jpg

こんな感じで、立体オブジェに!!
キンギョは紐で吊るされていてユラユラ動きますよ~。




こちらは、屋台!!

DSCN4148.jpg

かき氷に焼きソバ、綿菓子、ヨーヨー釣り・・・こういうの好きだなぁ~
昔ながらの良き風景っていう感じがしますよね。





こっちは甘味処と金魚すくい。奥には団扇も売られているのかな??

DSCN4147.jpg

ポイが和紙というところも良いですねぇ。猫が金魚を狙っているのも芸が細かい~~~♪
【氷】と描かれた氷旗や袋に入った金魚たちも風で揺れる仕様です





この綿菓子屋のおばちゃんなんて、「わたがし、どうで~~」なんて言ってそう
DSCN4149.jpg

法被を着たワンちゃんもほのぼの♪



よく出来ていて、すごく素敵なカードです

他にもホタルのお尻が光ったり、チョロチョロと水が流れる音が出る物もあったり
最近のお便り用品も、いろいろと変わったものがあって楽しいなぁ。






プチず達の縁日用に~と思って即買いしましたが、ちょっとサイズ感を見誤ってますね^^;

DSCN4146.jpg


今年はこちらを≪月間☆ブライス≫として飾っています。
一年越しで金魚すくいが出来る二人なのでした(笑)








わー! 巨大巨頭星人が現れたー!!





『わたしも金魚すくい、やる~~』
DSCN4151.jpg


この時だけ浴衣になったグァバちゃんです^^* 目がキラキラ(笑)





DSCN4152.jpg



今年は雨で花火大会が中止になったり、爆発事故があったり…大変な事もありましたね。
日本の夏といえば、お祭り・屋台・花火は欠かせませんが、やっぱり安全第一ですね!!




グァバちゃんのお着替え続編もまた登場しますので、よろしくお願いします☆



さて、ほん怖に集中しようかな(笑)
スポンサーサイト

- 2 Comments

glico  

最近のメッセージカードは本当にすごいですよねー!
何年か前に、カードを開いたらオルゴールの音が流れてきた時はビックリ仰天でした(>o<)
飾っておいておけるのは嬉しいですね♪

屋台のカードもとっても可愛いです☆
でもプチちゃんたちでも大きく見えるのに、、、
グァバちゃんが来たら、
『わー!巨人だぁー!』
ってパニックですね (OωO )

でもでも目をキラキラさせて無邪気なグァバちゃんはやっぱり可愛いー(*^▽^*)

2013/08/20 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

ありがとうございます~i-264
近年は、EメールやLINEとか気軽で瞬時にやりとりできますが、
【自分の字で・切手を貼って・数日必要で・返事を郵便受けに見つける】…
こういう、いちいちの手順を踏むのも良いもんですよね~。

カードも進化を続けているようですから、やっぱり一定多数の手書き派の方がいる証ですかね。
私みたいに飾るを目的に購入している人もいるでしょうけども(笑)

プチと共演させると、ネオはやっぱり巨人ですね~^^;
グァバちゃんは本当に純真でキュートでチャーミングなコだな~といつも思いますi-236

2013/08/21 (Wed) 11:02 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

