スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

今日から3日間、吉野川河川敷で『吉野川フェスティバル』が行われます
いろんな屋台やビアガーデン&バー、特設BBQスペースなどのほかに
ステージも設置されダンスやバンドライブ、阿波踊りなんかも見られます。
ラフティング体験や釣り教室、午前中から夜までなにかと催しがあります~。

吉野川3

3日間あわせて1000発(一日あたり約300?)の花火も打ち上げられます
数は少ないけど、吉野川の水面に反映してなかなかキレイです。

今日は義理の甥っ子くんがダンスで出演するらしいので、見に行ってこようと思います!


今週末はPCに向かえる時間があまりないので、
予約投稿という便利なものを使ってみようかなと




月間☆ブライス
7月中旬~8月のテーマは、やっぱりお祭り




『今日のお祭り、楽しみだね~!』
『もちろん金魚すくいやるよね!!』

P7230334.jpg

浴衣を着せてもらったプチさん達、
まだ少し明るい夕暮れの道を、下駄をカラコロ鳴らしながらお祭り会場へ~。




『ねぇねぇ。それ、なに持ってるの??』
『え~??』

P7230328.jpg




『は!!キンチャクかと思ったらキンギョだったぁ~~
『金魚だけにギョギョギョ・・・って、やかましわ!』
←ツッコミ追加してみました
P7230329.jpg





『いいから…早く行きますよ』
『間違えちゃったね~~

P7230330.jpg


今日のお世話係は、レレちゃん。
いつもふんわり癒し系のレレちゃんが、しっかり者のおねぇさんに(笑)



『わたし、ヒモで引っ張るイヌ欲しいなぁ』
『わたしは光る腕輪がいいな!!』

P7230327.jpg


小学生の時に、光る(発光する)腕輪を買ってもらいましたけど、まぁ 寿命の短いこと(笑)
冷凍庫に入れておけば復活するとか聞いてやってみたけど…全然。
1本500円くらいしたんじゃないですかねぇ。あれから2度と欲しいと思わなくなりました

屋台って、高いな~と思いつつ雰囲気とかで買っちゃいますよね。
でも、焼きソバとか広島風お好み焼きとかオムソバ、たこ焼きとか…ソース系のもので
「ここのは美味しい!」って思ったのは、今まで1~2軒しかないです(笑)
一緒に飲む缶ビール(アサヒ)がなにより最高です


昨日は大阪の天神祭りでしたね。一度行ってみたいお祭りの一つです。
打ち上げ花火は、こちらとは規模が全然違いますしね。。。



みなさんも夏祭り(行かれる方は)楽しんで下さいね~♪




我が家のブライス達より、夏のご挨拶です

P7230331.jpg

こう見るとレレちゃんのリップって色薄いですね~




予約うまくいくかな

スポンサーサイト

- 4 Comments

glico  

暑中お見舞い申し上げます

いやー!浴衣姿が粋ですねぇー(^o^)/

3人とも可愛い(*^^*)

プチさんたちの後ろに初めからレレさんが写りこんでいることに全く気づかず、引きの画像で大きさの違いにびっくりしました。レレさん、ホントにお姉さんですね♪

月間☆ブライス、毎月楽しみにしてまーす!

暑い日が続きますが、体調崩されませんようにお身体ご自愛くださいね。

2013/07/26 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

tokubura  

予約投稿うまく行ったみたいですね^^
私も時々やりますが、何故かブログ村に新着情報が行ってなかったりとか、不具合がたまにあります…

こちらのお祭りは今日と明日ですが、青森でもないのに「ねぶた」が出ます^^;
しかしキンチャクとキンギョって…w
はじめ提灯かと思いました。

2013/07/27 (Sat) 07:26 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

暑中お見舞い申し上げます☆
毎日暑いですねぇ。

浴衣は夏の風物詩の一つですよねぇ。
ドールが着るとまた可愛い^^*
…確かに、レレちゃん後ろで佇んでますね(笑)

ありがとうございます!
glicoさんも元気にお過しくださいね。

2013/07/28 (Sun) 08:33 | 猫とメイさん">REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

tokuburaさん

ありがとうございます。
予約を選択して記事を保存する時に、投稿されてしまわないか少しドキドキしますね(笑)
FC2ブログは、村のマイページで“ping送信”(でしたか?)を押して、
手動で強制的にしないといけない時があったりするそうですね。

お祭りは行かれましたか??ねぶた祭りも一度行ってみたいですねぇ。
現地に行かずともみられるのはラッキーですよ~

提灯も良かったなぁ(笑)

2013/07/28 (Sun) 08:42 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

