スポンサーサイト


7月入りました~

7月ですよ。早いですねぇ。
今月は、週2~3回の更新を目指したい!!…と思います。


奄美地方が梅雨明けしたそうですが、九州・中国・四国ももうすぐでしょうか~~
海開きも始まっているみたいだし、子供たちの夏休みも そこまできてますもんね^^

ビアガーデンも始まってるしぃ~

夏よ~、もっとこっちに来い来い♪




さて、大好評の(嘘。)月間☆ブライスですが
7月のイメージは早いとこUPをしておかないとっ…なんです。

P7040169.jpg


…というのも、





P7040172.jpg


7月のイメージは七夕だったから



(月間☆ブライスでは、昨年の画像をご紹介しています。)




P7040165.jpg


ネットで折り方を検索して、久しぶりに折り紙をしました^^*
笹はダイソーの物ですが、それなりに見えるでしょうか(笑)



P7040171.jpg



よく流れ星を見に行く山の上にある大川原高原という所があるんですけど、
七夕の時期に行くと、それはもう完璧な天の川が見られます!

教科書とかに載っている星屑いっぱいの天の川を挟んで彦星と織姫、
白鳥座もハッキリ分かります。

いつみても感動モノなんですけど、初めて見た時は本当~に大感動でした。



IMGP9039.jpg
風力発電用の風車もあります。


IMGP9043.jpg

風が強い時は、ゴゥンゴゥンと低音で響いて少し怖いです^^;


IMGP9038.jpg

下から見上げると迫力満点!




そして今の時期はたくさんの紫陽花も見頃です。

IMGP9149.jpg


2,3年前に行った時の画像です。

頂上付近まで来ると、道の両側に紫陽花がバァ~っと広がります。


IMGP9151.jpg



山の上でやっぱり涼しいので、平野部と比べると紫陽花の見頃も少しズレています。





IMGP9160.jpg



この時はかなりガスってましたが、晴れている時はもっと色鮮やかでキレイでしょうね~。




今年も天の川を見に行けたら、
デジイチできれいに撮れたデータをもらって、UPしたいな~と思います☆
私はコンデジ派(サッと出し入れしたい)なので^^; 
マクロ撮りも、星空も、どちらにも強いコンデジ欲しいな~。

お天気は今のところ【曇り】の予報ですが、雨が降らなければ行ってみよう~。

去年は雨の予報なのに、「行ってみよう!」と言い出して(私は反対しましたよ。えぇ。)、
もちろん厚い雲に覆われて星一つ見えませんでした。
それでも下山中に十数台の車とすれ違ったので、
自分たちも含め、「みんな七夕バカ」と連呼してました…(笑)




P7040164.jpg



七夕、皆様の願い事 叶いますように

スポンサーサイト

- 6 Comments

MARION  

こんばんは(^o^)/
お写真いいですね〜☆風車並んだの好きです!!
天の川、今年は見られるといいですね(=^ェ^=)
ミルキーウェイですよね♪
プラネタリウム上映するのにギリシャ神話ちょこと勉強した時、誰かのお乳を空に・・・
とありました☆・・・誰だっけ??
わ〜中途半端な情報でスミマセン~~(。-_-。)
記憶喪失・・・(←じゃ、話すなや〜)

ギリシャ神話、結構面白いですよん♪
以外に人間模様がドロドロしてます☆( ̄+ー ̄)

2013/07/02 (Tue) 23:48 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

MARIONさん

ありがとうございます~。
しいちゃんが可愛すぎて、コメのお返しする前にコメ入れちゃいました^▽^;

さきほどは急な土砂降り…週末の夜空模様が気になりますっ。
記憶喪失…(笑)
ウィッキーさんによると、【女神ヘラ】らしいですよ。
ゼウスにより睡眠薬を飲まされ眠っている間に、
ヘラクレス(ゼウスの息子)がお乳を吸っていて、そこで目覚め…
「ワレ、なに 人の乳 勝手に吸っとんじゃ~い!」と怒って払いのけたら
その母乳が流れ出た…という説が載ってました(笑)

ギリシャ神話…神話だけど、意外と複雑な心境を表す物語が多いんですね^^;
絵画の『ビーナスの誕生』の裏側も、けっこうドロドロ愛憎物語で、ビックリしました。

2013/07/03 (Wed) 16:52 | 猫とメイさん">REPLY |   

MARION  

そうそう♪ヘラ!! (=´∀`)人(´∀`=)♪
ゼウスとかヘラクレスとか懐かしい〜♪
冠座のお話が私は好きなんですよv-238
ドロドロした中にもほっこり良い物語が♪
七夕にギリシャ神話もいいですね☆夜空が楽しめる♪

って猫とメイさん、詳しいじゃないですか〜!(笑)
すいません中途半端に話出して・・・お恥ずかしい \(//∇//)\
おかげで記憶喪失回復〜♪(≧▽≦) b

2013/07/03 (Wed) 18:19 | REPLY |   

glico  

お久しぶりです

メイさん、ご無沙汰しておりましたー(>_<)

笹飾り、素敵です♪このお写真を見て、もうすぐ七夕かっ!と思い出しました(^-^;
今年のお天気はどうでしょうね。

パンちゃん、ついにお着替えしたんですねぇ*よく似合っていて可愛いですよー(*^^*)
そしてやっぱりメイさんのブログを見ると大笑いして幸せになれます。

あと、パンカホリッカーズの皆さんとセッションすべく、パンクな衣装を用意しましたのでまたお披露目しますね!
5月からブログの更新ストップしていたのですがまたちょこちょこ更新します。
こちらにもたくさん遊びに来ますのでまたよろしくお願いしますm(__)m

2013/07/03 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

MARIONさん

思い出されましたか~~^▽^* 良かった♪
いやいや、私なんぞ全く詳しくもなく、ネットから知識を拾ってきただけですぅ^^;

そういえば、プラネタリウムって星座にまつわるお話が聞けますもんね。
なかなか登場人物の名前が覚えられなくて、
途中でちんぷんかんぷんになってしまいますが(笑)
プラネタリウムも久しぶりに行きたくなりました~☆

星を眺めるだけでなく、
神話も一緒に見ていく…というのもオツな天体観測ですね!!
壮大な宇宙の物語を感じてこようと思います♪ありがとうございますi-178

2013/07/03 (Wed) 21:49 | 猫とメイさん">REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

お久しぶりでございます~~。お越しくださり、嬉しいですっ★
お忙しいですかi-260

もう七夕ですよぉ。7月です~、毎年のことながら早いですよねぇ(+0+)
いつも七夕ってお天気すぐれない感じですよね~…。
でも、この時期だったら7日でなくても天の川は見られますもんね♪

幸せになれるだなんて…i-238こんな地味なブログで…T-T 嬉しいです。
パンちゃんのおかげでしょうか(笑)
…実際、自分でもパンちゃんをこんなに愛でられる日が来るなんて思いもしてませんでした^^;
やっぱり構っていると、ドールも生き生きしてくるんですね~。

わぁ!衣裳を作られたのですか!!スゴイ~~i-237
glicoさんペースで更新されるのを、楽しみにしてますね♪
私もちょこちょこストー○ーのように覗いていますが(笑)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたしますっm(__)m

2013/07/03 (Wed) 21:59 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

