スポンサーサイト


2013年夏、グァバちゃんを連れての野望…!

夕方のゲリラ豪雨っ
一瞬にして空が真っ暗になりましたねぇ~。でも雷が鳴るほどまでじゃなくて良かった




さてさて~、ちょっと興味がナイ方には申し訳ないですが…



hideの等身大リアルヒューマンドールが作られたそうですね!
(製作費400万!作者は特殊メイクアーティスト・岩倉知伸氏)


今年でソロ活動20周年、2014年に生誕50周年を迎えることを記念して
東京と大阪で期間限定の hide MUSEUM が開催されるそうなんです!



ネットからの画像ですが…
hide.jpg


リアルに仕上げるために眼球は200種類のパターンが作成され、
毛髪は人毛だけではなく、生え際や毛の質にこだわり動物の毛なども使用。
一本一本植毛されているそう。

顔の肉感(?)とかもしっかり再現されていますよね
生前のhideの顔をかたどったマスクをもとにしたそうですけど、
よく型を取っといたな!!



東京は、ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場で6月29日から7月28日まで。
大阪は、ユニバーサルスタジオジャパンで8月7日から9月8日まで開催の予定。



うぉおう!!見に行きたい!!!

USJなら行けるかな~~。




DSCN3588.jpg


行けるなら、グァバちゃんを連れて行きたいなぁ


キョロキョロ辺りをうかがいながら、グァバちゃんをおもむろに取り出す人物がいたら、

それは私です。




hideのトリビュートアルバムもパートⅣが夏に出る予定ですか?

私、(hideのものに限らず)カバー曲は苦手なんです。。。
hideが亡くなってすぐ出されたパートⅠは買ってみたんですけど、
1~2回しか聴いた覚えがないですねぇ
唯一、布袋さんのROCKET DIVEは、“ぽいな~”と思ってしまいましたが^^;
やっぱり、hideの曲はhideの歌声で聴きたい!んですよねぇ。。。



でも、
TRIBUTE V-PSYBORG ROCK SPIRITS- ~CLUB PSYENCE MIX~
予約しました

hide楽曲の共同プロデューサーであり、
hide with Spread Beaver のメンバーでもある盟友INA による
ノンストップ・リミックスアルバム!(18曲収録で、楽曲リストの発表は後日。)

INAさんも張り切ってることでしょうね~ すごいの出来上がりそう!

8月28日の発売日が待ち遠しいなー。




USJ、
スパイダーマン・ザ・ライドもリニューアルされるし(明後日の7月5日からですかね♪)
4年振りに行きたいなぁ







エルモ: あ、あのコ 可愛くね??
スパイダーマン: え!? どのコっすか? 自分、よく分かんね~っス

仲良し



スポンサーサイト

- 4 Comments

tokubura  

マダム・タッソーを思い出しました…
って、この前東京タワーまで行ったんだから蝋人形館も見れば良かったw
まああちらはいつでも行けるけど、こちらは期間限定だから行っといた方がいいでしょうね…
凄く混んでそうですが。

2013/07/04 (Thu) 10:06 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

Re: タイトルなし

tokuburaさん

マダム・タッソー!本当ですね。
そこに並んでいても違和感ないくらいリアルに出来てると思います。
(蝋人形館は東京タワーの中にあるのですね~!初めて知りました、笑。)

さんざん“期間限定”で煽っておいて、
その後はシレッと蝋人形館で佇んでいたりして^^;
hideに関してはそんなことないと思いますが…。

やっぱりイベント会場の雰囲気込みで見るっていうのが良いんですよね。
夏休みだし…人多そうですね~。。。頑張って予定立ててみます。

2013/07/04 (Thu) 22:01 | 猫とメイさん">REPLY |   

glico  

すごいですね!本当によく型をとってたなぁと感心です!
グァバちゃんと無事に行けますように☆七夕の日にお願いしなければですね♪

最後のエルモとスパイダーマン、爆笑でしたo(^o^)o

あっ、あと例のパンクな衣装は既製品です(T-T)
何だかすみません(^o^;

2013/07/04 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

ねえぇ、凄いですよね。実物を見てみたいです☆
ありがとうございます~。グァバちゃんと、一緒に短冊に書いておかなきゃですねー♪

衣装の件…こちらこそ、すみません!
私もコメント送信後に、「は!手作りとは書いてないぃ~早まったぁT0T」と思ってました^^;
でもでもっ、お披露目 楽しみにしてますねi-237

スパイダーマンとエルモは、USJ内でやったガシャポンです^^*

2013/07/04 (Thu) 23:17 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

