スポンサーサイト


シバザクラと着ぐるみ~ず

夜になって雨が降ってきました~。

6月23日はブライスの誕生日でしたねぇ~
…まぁ、だからといって、…特に何もないんですけどね






ちょっと季節を戻しますが、シバザクラが見頃だったころ。

DSCN3091.jpg


ぷちズの中から選ばれた『着ぐるみ~ず』(また適当なネーミング)を連れて行ってきました。






パラついていた雨も、車を降りたら止んでくれました。




DSCN3119.jpg

さて、なんの矢印??









シバザクラ鑑賞の順路を示す看板でした☆
DSCN3120.jpg







色鮮やかなシバザクラと同化しちゃったジャガーさん。
DSCN3104.jpg


山の上にあるので景色も見晴らしがよろしいですなぁ~~






今回選ばれたのは、ベアハグ1号、2号そしてジャガーさんの3人です。
DSCN3106.jpg




着ぐるみの良いところは、
撮影時に髪の乱れを気にしなくて良い!!


外でのドール撮影は、周りに人が多いほど手早く済ませたいもの。

でも、バサバサ・ボサボサと乱れた髪のまま撮るワケにもいかない。
でも、丁寧にセットし直している場合でもない。


・・・そんな時、被り物ってサイコウ



まぁ、それでもベアハグ1号のように若干の乱れがあったり、
ジャガーさんのように帽子(?)が目深過ぎたりするんですけどもね(笑)

オール・つなぎのベアハグ2号さんが一番優秀ですね
(デフォルト服なのに2号なのです。。。)
ブーツとか脱げて無くす心配もないですし。



DSCN3109.jpg

のどかな風景に、チビッ子3人が可愛い~。




しかし!! ぷちズにも撮影泣かせの弱点がっ



そう。

まぶたが可動なので、
少しでも傾いていると途端に“やる気ナシ~”な表情に…。
ちゃんと立ててあげられていないのも丸分かりだし




あと、お花の上にのせさせてもらう時も
どこをかき分けたら花を傷めずにブライスを置けるか…を瞬時に判断するもの難しいところですね。


DSCN3108.jpg



梅雨が明けたら、ブライスとどこへ出かけようかなぁ~








なかなかの気まま更新ですが、
いつも拍手やコメントありがとうございます
スポンサーサイト

- 2 Comments

tokubura  

着ぐるみプチは可愛いですね^^
そういえばウチにもネオ用の着ぐるみが…虎ですが。

2013/06/26 (Wed) 00:58 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

tokuburaさん

ありがとうございます^^*
着ぐるみのちっちゃいのは可愛いですねぇ。

トラ…ナオミさんが虎で、虎がナオミさん…
着ぐるみナオミさん、またの登場を楽しみにしてます^^

2013/06/26 (Wed) 22:16 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

