

紫陽花とアドーラブルオーブリー☆

6月もすでに1週間・・・。
空梅雨ですね~~。良いお天気が続いています

まったまた、久しぶりの更新になりました・・・


5月末にしようか、6月に入ってからにしようかと迷っていたらこの様ですよ^^;





月間☆ブライス

6月はやっぱり雨の季節。梅雨のイメージでブライスを飾りました。

P6050056.jpg


この時(1年前のものです)のモデルは、アドーラブルオーブリーさん♪





P6050051.jpg


…と、カエル・トリオ(笑)





庭からもらってきた紫陽花を活けて・・・




P6050049.jpg

雨上がりの道を行くアドーブリーさん。




P6050045.jpg



紫陽花に見とれていると水たまりに入っちゃいますよ




P6050050.jpg
コロ:わわっ!バッシャーンっといきそうだよ!
ケロ:ウフフッ
タディちゃん:(ボ~~~…)





P6050052.jpg


今年は少し青みがかった色で咲きそうな感じです。
土の中の成分で色が変わるなんて、面白いですよね





ゴソゴソ…
P6050055.jpg


タディちゃん
きっと、雨の匂いに敏感なんだねぇ。




(ぷはぁ~)
P6050054.jpg


やっぱり寝ぼけ顔のタディちゃんだけど、なかなか満足そう(笑)



そして、一言も発しないのに存在感たっぷりなアドーラブルオーブリーさんなのでした





気が緩むと、
ついつい“アドーラルブオーブリー”と言ってしまいそうになります。

- 4 Comments

tokubura  

ケロちゃんコロちゃんの指人形、昔は子供のいる家には必ずあったような…確か今のより目がまん丸で大きかったかも?
両目がスポンと指の穴にハマるから、たくさん繋げたりしてましたw

カエルの被り物も可愛いですね^^

2013/06/08 (Sat) 00:17 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

tokuburaさん

ケロちゃんコロちゃん、作られた時代によって顔やスタイルが違いますね^^
今回のは14、5年前に薬局でもらった物です。
コーワのケロコロ専用サイトも見つけてしまいました。
昭和24年に初登場してからのヒストリーや、
歴代の物がズラッと見えるミュージアムのページはなかなか味がありますよ♪

他にも、サトウのサトちゃんとか店先で置かれていて見かけると妙に和みます(笑)

そういえば、我が家のプチブライスは着ぐるみ系が多いですねi-229

2013/06/08 (Sat) 14:31 | 猫とメイさん">REPLY |   

あにー  

紫陽花と、水溜まりに見立てた硝子がいいですね~♪
外撮りじゃないのに、雨がやんだ後のちょっとひんやりした風が吹いている感じがします…(*^^*)
ケロちゃんたち、うちにも同じ子いますよ~♪娘に裸にされましたが(*ToT)

2013/06/09 (Sun) 00:26 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

あにーさん

ありがとうございます。雨上がりの雰囲気、伝わって良かったです~♪
紫陽花は、切り花として保たせるのはなかなか難しいですね。
今年はフェイクの紫陽花を飾っています^^;
生花には劣りますが、最近の物は作りも上等ですねぇ~。

ケロちゃんコロちゃん、本来のカエルの姿になっているんですね(笑)
ちっちゃい子は服を脱がすの好きですよね~。
キューピーとかも、よく真っ裸にされているイメージですi-229

2013/06/09 (Sun) 17:57 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

