スポンサーサイト


パンカホリッカーズ、ライブの裏側★

またまた更新が空いてしまいましたが、今回は遠出はしてません(笑)

気まま心に占領されていますよ~~~。


これはきっと、パンカホリッカーズの(ゲリラ)ライブが無事出来たことで
気持ちの何かが一段落したのでしょうね…



このままではイカンので、パンカホリッカーズにご登場願いましょうかね。


ライブの制作秘話(それほどのことでもナイ)などを…。


DSCN3350.jpg

5月2日、hideの命日にゲリラライブを行ったワケですが
(“え?そんなのあったの?”という方は、コチラ♪)

なんとかライブ感が出ているこのセット。。。








実は、







DSCN3558.jpg


段ボール箱!!


そこに敷いたのは、
・イギリスで購入した、日本では掲げる機会が全く無いユニオンフラッグ
・ジャッキーさんのお迎えワンピを作ってあげようと勢いで購入したままだったUKパンクな柄の布

…使い道がなかった2枚の布が思わぬ活躍をしてくれました。


照明はインテリアライトとして巻きつけられていた物をほどいて飾り、
ポータブルCDプレイヤーを愛用していた時のスピーカーを設置。



『こんな裏側、見せたらアカンやろ』、とでも言いたげなパンちゃんの表情。
DSCN3557.jpg


新しく買い足した物が無いという、ゼロ円ドール(ライブ)ハウス!!




な・の・に、
DSCN3362.jpg

正面から見ると、誰が段ボール箱と思おうぞ!(笑)

よしよし、上手く騙せたぞ。
←みんな気付いてると思うよ。







そして、メンバーのプチバージョンアップを個別にピックアップ。(…ラップか??)

まずは、グァバちゃんのシンプルブラックギター

DSCN3342.jpg

もとはパンカホリック・ピープルのデフォルトギターですが、
ちょっとポップロックな感じにデコりました。グァバちゃんっぽいですね^^*


DSCN2898.jpg
『サンキュー、メイ!』

いえ~い。



でも、今度はグァバちゃんにイエローハートのギターを持ってもらうねっ。






お次は、ジャッキーさん。

DSCN3345.jpg

サングラスにスターをあしらいました~☆

そしてなんと!左の胸元には赤い薔薇のタトゥーがっ!!
けっこうファンキーなジャッキーさんだったのですね


DSCN2899.jpg
『…。ナメんじゃないわヨ』

うぅ、こわいよぅ。





そうそう!
ジャッキーさんだけユニオンジャックのスタンドが無いので、
DSCN3184.jpg

デフォルトスタンドをデコってます


DSCN3186.jpg

ババーンッ!としたインパクトはありませんが、ミディらしくて可愛いかな






そして、そして、
ずっと気になっていたパンちゃんのプルリング!!

DSCN3346.jpg

ユニオンジャックのチャーム(元はキーホルダー)に付け替えました☆

肌色の普通リングなんて全然パンクじゃない!っと思いつつ、見て見ぬフリをしてました。
ごめんね、パンちゃん。



DSCN2900.jpg
『これでや~っとハクがつくわ~。メイ、おおきに』

どういたまして。←これももう死語なんですってよ





こうして裏方(私)の努力によって、あのライブの成功が得られたワケなのです。



DSCN3314.jpg


またのライブもどうぞお楽しみに!!




glico*blogのglicoさんとこのパンちゃんともセッション出来る日が来ますように~



あ!これを機に、ご当地パンちゃんの会も作れたら楽しいかも!!?

全国のパンちゃんをお持ちの方と、その地方の方言を話すパンちゃん♪

そしたら、
今はコテコテ関西弁のようなものを話す うちのぱんちゃんは、阿波弁に切り替えます(笑)

スポンサーサイト

- 2 Comments

yuan15  

段ボールだなんて全然気づきませんでしたよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
すっごく力作で素敵なステージです♪

ギターやサングラスのデコが超かわいい)^o^(。

ブライスのデフォルトスタンドをデコるのもすごくいいアイデアですね~,私もやってみたいと思いました★

2013/05/23 (Thu) 02:23 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

ゆあんさん

段ボール、分からなかったでしょう~~!
騙されて下さって…うぅっT-T、ありがとうございます
大人のご対応に感謝です(笑)

デコる材料はやたらとありますので(笑)、やってみました☆
ジャッキーさんのスタンドは黒だったからちょうど良かったです。
スタンドは、
ちっちゃい人形を置いてみたり、いろいろデコれそうで良いかもしれませんね♪

2013/05/23 (Thu) 23:08 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

