スポンサーサイト


ぴっかぴかの、一年生

DSCN3206.jpg


ビシッ!!!

昭和生まれの方、今 ついつい言っちゃいましたね~~



前々回のパンカホリッカーズ・ゲリラライブ(コチラ←)の最後で
ちらりと登場していた なめこ一年生

昨年だったでしょうか? なめこ収穫に勤しんでいた頃、彼に出会いました。
黄色い帽子にランドセルを背負い、安全旗を持って・・・「なにこれ、可愛い」と
おもむろに彼の説明がある図鑑を開くと…

「…!
お母ちゃん(自分の事)、あんたをずっと大事にすんで!!」


そう思わずにはいられませんでした。 そんな彼については後ほど…。





『今日、ボクは遠足に行きました』
DSCN3207.jpg


一人なのに遠足、遠足なのにランドセル…ツッコミなど彼には必要ないのです。




『あの上の風車を目指して登りました』
DSCN3208.jpg







『途中で、ヘンなクマが話しかけてきました』
DSCN3213.jpg
『なぁなぁ、なにしてるハグ??』


デフォルト着ぐるみのベアハグ2号です。





『私も一緒について行ってあげるハグ!』
DSCN3212.jpg

『ボクは、面倒くさいと思いましたが、一緒に行ってあげることにしました』





『見るハグ~!お花がたくさんハグ!』
DSCN3211.jpg


ベアハグ2号ちゃんがお花畑で寄り道したり、




『ふぅ。険しい道のりだなぁ』
DSCN3214.jpg

ず~っと続くゴロゴロ岩の道を歩いたり、



淡い色のキレイなお花の上にちょっとだけ置かせてもらって。
DSCN3229.jpg
『お花の絨毯、ふわふわ気持ち良くて寝てしまいそうハグ』




中間地点。



『もう疲れたハグ~』
DSCN3217.jpg
『・・・』




一人でいるより寂しくはないけど、自由奔放なベアハグ2号に振り回されたり…




そんなこんなで、



『頂上です』
DSCN3215.jpg



『見晴らしが良いハグ~!人がゴのようハグ~!』
DSCN3223.jpg

こらこら、ムスカ大佐のような事 言っちゃいけませんよ。小さく見えてるだけでしょう。
そもそも、あなたをそんなキャラにした覚えはないですよ。







『お父さんとお母さんと一緒に来たかったな』
DSCN3222.jpg





そう。彼のお父さん、お母さんはいずこ…


DSCN3460.jpg

ボクのおとうさんとおかあさんは
ボクが生まれてすぐに収穫されちゃったんだって





・・・




NO!!

悲しすぎる!!



他のなめこたちは、自虐を込めていつつも笑いになるボケボケ設定なのに、
なんで、なめこ一年生だけ、リアルに切なすぎる内容なのよ!!(笑)

あの日あの時、私が収穫したなめこがお父さん、お母さんだったかもしれない…
軽くショックを受けたワケです




『ZZzz…』
DSCN3227.jpg

なにはともあれ、見晴らし図?の前で記念撮影







『ヘンなクマも一緒だったけど、頑張ってボク登れたよ』
DSCN3232.jpg




『おとうさん、おかあさん…』
DSCN3231.jpg



…自分でやって、涙腺ゆるめてどうするっ









頑張ったあとは、ご褒美


カフェモカバニラです♪
DSCN3236.jpg
『お、重い…』




『いただきま…グ~~zz…』
DSCN3237.jpg

ベアハグ2号もお疲れ様♪





『ボクと同じ色だ』
DSCN3234.jpg


このマスコットはクレーンゲームの景品で、
3つくらい欲しかったんですけど、意外と難しかった!!

リベンジ決めて再挑戦しに行ったら、もうなかったんですざんねん。





なめこ一年生は今日も元気に過ごしています
スポンサーサイト

- 6 Comments

glico  

こんばんはー(*^^*)

なめこブームに乗り遅れたので、詳しく知りませんでした。
それぞれ設定があるのですね…!!
なめこ1年生は放っておけないですね(ToT)

かわいい二人の遠足、ほっこりしましたー♪
春って良いですね*

2013/05/09 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

なめこは一時ハマっていましたが、去年秋頃からほったらかしになり…
今日久しぶりに見に行ったら、原木はカビ菌だらけでした(笑)

キャラクターそれぞれに設定があって、それを読むのも楽しいんですよ^^*
その中での、なめこ一年生の切なさはある意味 際立ってます…。

本当、春の遠足って感じになってますね!
ありがとうございます☆

2013/05/10 (Fri) 00:01 | 猫とメイさん">REPLY |   

tokubura  

冷静に考えると、結構ハードな遠足^^;
でも満足感はひとしおでしょうね…
お父さん、お母さんも、天国で見守っている事でしょう。

2013/05/10 (Fri) 23:01 | REPLY |   

あにー  

健気!!(TДT)
おとうさんとおかあさんを収穫したかもしれないママハハ(猫とメイさんのことですw)の元で健気に頑張っているんですね…!!

高いところに登ると、ムスカ状態になる、もしくは、目に異常を感じると「目が、目がぁー」をやってしまうのも昭和生まれの習性のような気がしますw

芝桜綺麗ですね!!お出掛けするにはいい季節だぁ~♪

2013/05/11 (Sat) 09:47 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

tokuburaさん

なめこサイズで考えると、確かに日数を要するハード遠足ですね(笑)

でも、お父さんお母さんは収穫されましたけど、
なめこ一年生も「収穫」されているんですよねぇ^^;
濃いキャラだけが生き残れる弱肉強食ななめこ世界なのでしょうか…

2013/05/11 (Sat) 20:23 | 猫とメイさん">REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

あにーさん

はっ!
心の中では“いつか仇を…”と機会をうかがわれているのでしょうかっ!!

ラピュタはダメですねぇ(笑)
「ママ落ちる~」とかもついつい言っちゃいます^^;
でも、昭和 バンザイ!!

これから梅雨が来るまでは、貴重なお出かけ季節ですね☆

2013/05/11 (Sat) 20:31 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

