スポンサーサイト


パンカホリッカーズ☆追悼ゲリラライブ!!

なんと、パンカホリッカーズがゲリラライブを行っている模様です!


DSCN3312.jpg

なかなかクールにキマってます!!



今日5月2日は、X JAPANのギタリスト hideの命日です。

あの日、母と買い物に出かけていた私は車内のラジオで訃報を耳にしました。
すぐに友人の一人(ラルク好きで、当時は軽音部所属)に電話で「hideちゃんがっ」と伝えると、
彼女は最初、タレントの中山秀さんの事だと思ったらしく
「なんでわざわざ報告を??」と不思議そうでした(笑)

DSCN3316.jpg


ショックもショック、大大ショックでした。・・・あれからもう15年になるのですね。
今も、これからも、ずっとみんなの記憶の中で色褪せない hide。



そんなhideの15回忌を追悼して、ライブ決行

DSCN3350.jpg

(部分部分の詳細はまた次回に…)





DSCN3355.jpg

“ちびhideちゃんズ”も駆けつけて、一夜限りの hide with パンカホリック・ビーバー!!

本家のスプレッドビーバーでさえ際ど過ぎるのに、
“パンカホリックビーバー”なんてますますクレイジーなのでは!!?
(よい子は意味を調べちゃいけません!)




やっぱり最初は、ROCKET DIVE!??


DSCN3322.jpg

ライブとかで、ボーカルとギターが寄り添っているのは仲良さげでイイですよね。



DSCN3328.jpg

一応、グァバちゃん…飛んでます(笑)




ジャッキーさんのイメージだと、
LEMONed I Screamをシュガーボイスで可愛く英語で歌ってそう♪

DSCN3319.jpg




EYES LOVE YOUが一番好きなんですけど、
ピンク髪のグァバちゃんといえば、ピンクスパイダー
DSCN3334.jpg


カラオケでは、hideに限らず男性アーティストの曲も歌いますが、
いつも思うのは、「喉仏が欲しい!!」(笑)
取り外しが出来るのがあったら良いのにナー。





このパンちゃん、めっちゃギターを弾いてる感じが出てませんかっ(笑)
DSCN3332.jpg






なんの騒ぎ~??と、いつの間にかブライスだかり(=人だかり)。

DSCN3356.jpg



everfreeで観客もノリノリ!

DSCN3362.jpg




・・・だけど、ん??


DSCN3357.jpg
『ドーモ、ドーモ』



なんか変なの紛れてる!!




『ナニカ…?』
DSCN3358.jpg

こっちの方が気になって仕方がない様子のフィービーが可愛すぎる


実は、なめこキャラで一番のお気に入りなのですが
こちらに関しても詳細は後日…笑。



そして、
hide追悼ゲリラライブは大盛り上がりの内に無事終了~。



エキスト…、観客の皆さん

DSCN3363.jpg

アドーラブルオーブリーさんは本当に美人さんだなぁ。
デフォルトの中で一番のべっぴんさんだと個人的に思っています
(もちろん、好みは人それぞれですヨ)


でもルネちゃんが可愛かったから、もういっちょ!
DSCN3364.jpg
『…ボクモ、ココニイルヨ』


今まで“ふうてんのルネ”にしててごめんよ…。


なんか、この5人でもアイドルユニット組めそう。
…いや、もう当分しないよ。シリーズ化の大変さを知ったから(笑)








DSCN3347.jpg


また春に会いましょう…





スポンサーサイト

- 10 Comments

glico  

ゲリラライブ!すごい迫力です…!!
めちゃくちゃカッコいいです(>_<)

もう15年経つのですね。
当時あまり存じ上げませんでしたが、大変なことになってると感じていました。追悼ライブの思いはきっと届きますねp(^^)q
ホントにライブに参加したような臨場感あふれるお写真でした!


前記事の月ごとのイメージ写真も素敵ですね。5月のさわやかな雰囲気が伝わってきました♪

2013/05/03 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

tokubura  

ステージの雰囲気がよく出てますね^^
なめこが気になるwww

2013/05/03 (Fri) 02:01 | REPLY |   

猫とメイ  

glicoさん

ありがとうございます!ちょっと頑張ってみました!
ライブの雰囲気が伝わったのなら嬉しいです☆

15年なんですねぇ~。私も年を取るワケだ(笑)
小さな追悼ライブ、hideも気付いてくれると良いのですが^^*

月間ブライス、来月もご紹介しますのでよろしくお願いします♪

2013/05/03 (Fri) 20:51 | REPLY |   

猫とメイ  

tokuburaさん

ありがとうございます★
費用0円で作った特設ステージです(笑)

なめこさんは、もっと早くにご紹介したかったのですが前後してしまいました^^;
可愛いんですよ、これが。

2013/05/03 (Fri) 20:55 | REPLY |   

あにー  

ライティングのフレアーが本物ライブっぽいです!!スゲー(゚∇゚;)
パンちゃんもグァバちゃんもジャッキーちゃんも、イキイキしてます♪
私の姉がXJAPAN の大ファンで、hideファンでした。告別式も行っていたと思います。あれから15年ですか…。もうhideちゃんの年齢になってしまいます。
今見ても、時代とか古さを一切感じさせない、まさにカリスマだなぁと…。今、こんな人いないですもんね。

小学生なめこ…彼の物語は涙なくしては語れませんね(笑)


2013/05/05 (Sun) 00:54 | REPLY |   

猫とメイ  

あにーサン

ありがとうございます☆
フレアー、あんまり入れすぎるとクドいかなと思いましたが、
思い切って全部の画像に入れたら良かったです^^;

お姉さまもhideお好きなんですね♪本当にずっと色褪せないスゴイ人ですよね。
当時の告別式・献花は、今や伝説の一つになっているんじゃないかな~と思います。
あの時は、hideと同じ歳になって、更に追い越して…なんて想像していませんでしたが
“生きている人”と“時が止まった人”って、
こういうことなんだな~と改めて感じてしまいました。

なめこ一年生…(笑)母性本能をギュッとしめつけられましたよ~i-229

2013/05/06 (Mon) 01:05 | REPLY |   

yuan15  

わわわわ~!!力作なライブ写真ですね!!ブライスさんたちが生き生きしてて,すごすぎる~!!
パンちゃんのギターテクにメロメロです。
こんなCOOLなライブ,行ってみたいです)^o^(♪

hideのROCKET DIVEが好きで,カラオケでよく歌っていました。
私も男性アーティストの曲を歌うことが多いので(バンプ,ラルク,ミスチルなどなど),のど仏欲しいなぁと思います。どこかに売ってないですかね(笑)。

素敵過ぎるLIVE記事,拝見できて眼福でした★

2013/05/06 (Mon) 01:38 | REPLY |   

ぼたん  

こんにちは。
私がメイさんのブログにコメントをするきっかけは、hideさんイメージのグァバちゃんを見てでした。
もう15年になるのですね~。

余談ですが、私はFISH SCRATCH FEVERとLEATHER FACEが好きなので、是非パンカホリッカーズのライヴでも演奏してください(笑)

2013/05/06 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

猫とメイ  

ゆあんさん

ありがとうございます☆
パンカホリッカーズ、いつの間に練習してたんだ~って感じですよね^^;
ライブ感、伝わって嬉しいです。

喉仏さえあれば、低音パートも楽々ですよねぇi-237
そこだけキーを上げるわけにもいかないし(笑)

2013/05/06 (Mon) 17:11 | REPLY |   

猫とメイ  

Re: タイトルなし

ぼたんさん

ありがとうございますi-189

>hideさんイメージのグァバちゃん …このお言葉でハッとしましたが、
グァバちゃんにイエローハートのギターを持たせるべきでしたねっ!くそぉぅi-232
デフォルトギターはパンちゃんの黒髪とかぶるし…と思ってだったのですけど、
もう一つ、hideモデルのギターを手に入れたら持ち替えさせようかな~i-277

おぉ~♪
FISH SCRATCH FEVERもLEATHER FACEもガンガンで良いですね!
実家に置きっぱなしだった『Ja,Zoo』を取りに行ってきます(笑)
パンカホリッカーズに新たな練習課題が出来ました☆

2013/05/06 (Mon) 17:18 | REPLY |   

Post a comment

