

桜とレジーナさん

わぁ~・・・雪の日の記事を最後にブログ止まってたぁ・・・






桜もほとんどが葉桜になってますね。

最近はお出かけしても、娘用の持ち物が多くて、その準備やら確認やらで玄関を出るまでバタバタ!
車に乗り込んでも「あ、アレがないっ!」と再び家に戻ったり…

目的地に着く頃に、「あ~今日もブライス忘れてきたわー」と思い出す感じです。
劣化を覚悟で、だれか車に常駐させておこうかなぁ^^;
でもブライスを置いて写真を撮る余裕がなかなかないもんですね、やっぱり





去年の春、娘はまだお腹の中にいた頃

DSCN7461_20160414212951ea8.jpg


ビッグひな祭り(記事はコチラ)の帰りに寄りました。

早咲きの寒桜・蜂須賀桜が満開でした!

DSCN7464_20160414212952a40.jpg




DSCN7447_201604142129281e1.jpg

この日はレジーナさんを連れていたので、ばしばし撮影 しておりましたらば、
カメラを持ったおじさんに、「いやぁ、可愛らしいモデルさん連れて来とんでぇ~^^」と
声をかけて頂きました。

その言葉を好意的に受け取った私は、「そうなんですぅ~」とニヤニヤしながら返答しました(笑)



DSCN7459_20160414212932532.jpg


いや、でも、本当に桜がよく似合ってたなぁ。カジュアル・レジーナさん。




DSCN7455_20160414212931545.jpg
横顔も素敵



こちらは梅だったかな?? 
DSCN7466_20160414212954d94.jpg



DSCN7460_201604142129341d7.jpg


ウグイス(姿見えず)やメジロもたくさんいて、夫はひたすらメジロ撮影に勤しんでいました。
そして先ほどのおじさんとカメラ仲間数名も近くにやってきて、
今度はおばさんが「あら、白レンズ!頑張ってるわね~」と夫に声をかけていました。

その時は夫のカメラには白い大きなレンズが装着されていたのですが、
カメラ愛好家のなかでは通称“白レンズ”なのですね、きっと


DSCN7451_201604142129293f4.jpg

この広場、道路を挟んだ先にある和菓子屋『松前堂』さんの土地で、ご厚意により開放されているとのこと。
松前堂さんのいちご大福は、桜を眺めながら食べるとより一層美味しい♪
八十八か所巡りをしているお遍路さんへのお接待もされているようです。


IMG_8114.jpg


今年はちゃんとしたお花見に行けなかったけど、
来年はよちよち歩きをしているであろう娘を連れて、お弁当持っていくぞー!
(…ブライスは、どうしよう?? 笑)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




- 0 Comments

Post a comment

