スポンサーサイト


娘の初ドール


クリスマスイヴですね


先日実家に帰ったら、孫の為にとまた新たなおもちゃが数個
どんどん増えてます(笑)





その中で・・・、ついにきました!



DSCN2321.jpg

メルちゃん


ジェラトーニのぬいぐるみは生まれた時からいつでもそばにあるのですが、
ちゃんとしたお人形遊びは、メルちゃんかな?ぽぽちゃんかな?なんて漠然と考えていたら
思いもかけず早くもメルちゃんをお迎えとなりました



DSCN2322.jpg

じぃじに「早く開けて」とにじり寄ったかと思えば、もうじぃじの腕時計に夢中。
さずが本物志向の女だぜ。 (隙あらばスマホも狙ってくる)



そして、違うおもちゃ(最近の実家でのお気に入り)で遊んだり。
DSCN2334.jpg
『ちょっと!けっこうなご挨拶じゃないの!あたちとも遊びなさいよっ』


メルちゃんの髪の色、キレイですねー。
さらさらだし、なんならちょっとシャギーが入ってるおしゃまさん??
リップの塗装はちょっと雑ですが、価格が6~7倍するブライスでさえ完成度が低い時もあるので
そこは気になりません^^;

・・・と、ブライスお迎え時のようにいろいろとチェックしてしまう私。
母に「(ブライスみたいに)また服とか買ったりするんじゃないのー?」と言われてしまうし
メルちゃんの服もいろいろあるんだろうな~。
さっそく、ひつじのロンパース見つけちゃったよ。欲しいなー(笑)

お風呂や救急車シリーズとか別売りで、芋づる式に祖父母に買わせる魂胆だな。
これがメルちゃんのやり方かーーっ   




たまに遊びます。 
DSCN2324.jpg
『きゃー!いやー!』

メルちゃん本体よりも付属のミルク瓶を気に入って、舐め舐めしまくり


『メリークリスマスサンタをつれてきてあげたわよ!』
DSCN2361.jpg

でもメルちゃんって、髪が長いような気がするんだけど…と思ったら
このボブっぽいのは1.5歳~で、ロングヘアのは3歳~って対象年齢が違ってた!!
そして娘はまだ6ヶ月だ!!



キラキラおめめのメルちゃん・・・意外と奥深いかもしれない。






もう少しで日付が変わりますが、素敵なクリスマスイブを・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


スポンサーサイト

- 2 Comments

tokubura  

メルちゃんって基本的に、赤ちゃんのお世話ごっこして遊ぶお人形ですもんね…
流石に6ヶ月では、他人?の面倒まで見ようという気にはならないんでしょうかw

ポポちゃんって確か、ブライスと頭の大きさが同じなんでしたっけ?
おもちゃ屋さんではメルちゃんばかりで、実物は見た事ありません。

2015/12/25 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

tokuburaさんへ

メリークリスマスv-255

そうなんですよi-229
内心 “まだ早いよー”と思うものの、孫にメロメロの父には言えず(笑)
今のところ、メルちゃんの髪を鷲掴みにするか引き倒すかのどっちかです^^;

“あなた、まだお世話されてる立場でしょ~”って年齢の時から人形を同じようにお世話したがるんだから、生まれ持った母性本能ってスゴイな~と思います。
ほとんどの女の子がおままごと大好きですもんねi-278

ぽぽちゃん…トイザらスで見かけたような気もしますが、
遠目から見た時のつぶらな瞳の黒さがちょっと怖いです(笑)
プチブライスのように横にすると目を閉じるみたいですね!

どちらかと言えばメルちゃんの方が好みなので良かった(?)です。
・・・新たなドール沼の始まりなのでしょうか(笑


2015/12/25 (Fri) 22:49 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

