スポンサーサイト


一番のたからもの

久々にブログ更新!!

もう7月ですねー…今年も私の好きな季節がやってくる~
台風も気になるところですね~。早く梅雨明けしないかなぁ~。




ブログから気配を消している間に、この世で一番のたからものができました!



ドール関係ではないのですが…





DSCN9208.jpg

6月吉日、我が家に可愛い女の子が誕生しました


スタイとゾウさんのにぎにぎは手縫いで作ってみました~
手芸屋さんでは便利なキットがたくさん売られているんですねぇ~。
ゾウさんに関しては夫に「スヌーピー?」と言われてしまったという 
雰囲気でわかってくれよぉー



なんとなく、この子は予定日きっちり任期満了するだろうな~と思っていましたが、
臨月に入ってから周りの「早く出ておいで~」コールとか
私が「予定日までいきたいね~、でも早く抱っこしたいな~」などと
お腹に話しかける事が増えたせいか予定日の3日前に出てきてくれました


今年は芸能界でも出産ラッシュ(英国のシャーロット王妃とも同い年だー)ということで、
一般ピーポーの私も同じ波に乗ってるじゃん。すごいじゃん(笑)




DSCN9414.jpg

お守りもたくさんいただきましたっ

よく、“いろんなお守りを一緒に持つと神様が喧嘩する(からご利益がなくなる)”と言われますが
私は逆に “わしの方がすごいんじゃ!” “いや、わたくしが!” と、それぞれ高め合って
ものすごい力を発揮してくれるのではなかろうかという都合の良いポジティブシンキング(笑)
お陰様でスピーディな安産でした。産後の回復も早かったです。

全ての場所にお礼を兼ねて返納しに行くのはなかなか難しい(郵送でもOKらしいですね)けど、
お礼参りとかこつけて家族旅行として数年かけて行くのもいいかもなぁ。。




妊娠5か月目に入って、戌の日に安産祈願にも行きました。
DSCN7324.jpg

御加持帯の中に入っているお札…
白いお札だと男の子赤いお札だと女の子が生まれると聞きました。
どちらの色が入っているかは開けてからのお楽しみ♪という、なかなか素敵なプチイベント。

私が頂いたのは白いお札。
妊娠が分かった時から男の子な気がしていたので「やっぱりそうか!」と思いつつ、
「でも私達の子だから、“男と、みせかけてからの~”女の子かもね」なんて言ってたり。

性別が分かった時はみんなに「お札、白だったのにね~」と言われました(笑)

しかし先日、母が仕入れてきた情報によると
地蔵院さんでは一般的(?)な 白=男の子、赤=女の子ではなく、
その逆で 白=女の子、赤=男の子 なんだそうです。(真偽は不明)

ってことは、当たってるではないですか。
まぁ結局は半々の確率だし、無事に生まれてくれればどちらでもと思っていたし、
性別判明までのちょっとしたワクワク感が楽しめたということで(笑)

お札は出産するまでずっと腹巻(洗い替えで2枚)のポケットに入れていました。
平産符(陣痛がきたら3回に分けて飲む)は自宅に置いて来てしまっていたので、飲んでいません^^;
(出産前から里帰り中。実家様様です感謝感謝!)


でもやっぱり、女の子と分かった時は嬉しかったです
ブライス好きになるかは、わかりませんが(笑)





ちなみに以前、『神通の滝』(記事はコチラ)へ行った時には、密かに
DSCN7346.jpg
「同じ 【じんつう】 だけに、陣痛も軽くありますように!」とお願いしていたのでした(笑)
6か月ちょっとのお腹だったので休み休み、山道を歩いたのも良い思い出





DSCN9427.jpg


お腹の中にいる時からものすご~く愛おしくて
このままずっとお腹の中にいてほしい気持ちになってました。

生まれたら生まれたで、もう可愛くて可愛くて大変です(笑)
出産前から大容量のSDカードをデジカメにもスマホにもセットして写真や動画を撮りまくりんぐ。
今のところは寝ている時が多くて、写真を撮るのも寝てる姿がほとんど。
デジカメが健気に毎回 “目つぶり確認” を表示してくれます



幼稚園児ハイホーも妹ができて嬉しそう(笑)

DSCN9435.jpg


胎動もなくなり、ぺたんこになってしまったお腹が少し寂しいけれど、
「あなたがお腹の中にいたんだね~」と目の前の我が子を見てとても幸せ
胎動はけっこう激しめだったので、お転婆さんになりそうな予感 

怪我したり病気になることもあるだろうけど、どうかすくすく育ってくださいね!
でもー、母の目下の希望としては、今のサイズで1年くらいいてほしいっ



DSCN7518.jpg
出産数日前に撮ったアジサイ。
退院して帰って数日後にふと見たら、もう満開になってました。


外出できる頃になって親子3人でお出かけするのが待ち遠しい♪ どこへ行こうかなー
ブライスも持っていくとなると、娘を撮りたい・ブライスも撮りたい・家族でも撮りたい…で、
すごく慌ただしそう(笑)



人間の新米と親の新米。出来たてホヤホヤの者同士、一緒に成長していこうね







『一緒に散歩するのが楽しみだぞぃ』
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

- 8 Comments

ユメジ  

こんにちは(#^.^#)
おめでとうございます(*^。^*)
赤ちゃんって良いですよね~大変な事も多いですけど。
沢山遊んで、沢山写真を撮って、楽しい毎日を送って下さいね!(^^)!

2015/07/06 (Mon) 13:40 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

ユメジさんへ

ありがとうございます!
今は赤ちゃんのお世話に慣れるのにあたふたする毎日がとても楽しいです^^*
あっという間に大きくなってしまうだろうから、一日一日を大切にしたいです♪

温かいコメントをありがとうございましたi-237

2015/07/06 (Mon) 23:42 | 猫とメイさん">REPLY |   

tokubura  

おめでとうございます!
私が白鳥の赤ちゃんを撮ってた頃に、リアル赤ちゃんが生まれていたとは…

お腹の形で男の子か女の子か予想できると聞いて、オメデタの女性を見ると心の中で、つい予想を立ててしまうのが癖になってるんですが^^;
生まれてから確認した事は殆んどなかったりしますw

2015/07/07 (Tue) 00:05 | REPLY |   

MARION  

きゃ〜v-238おめでとうございます〜〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ v-238v-238v-238
心配してたの〜!! 何かあったのかと・・・
でも、もしかして?もしかして???なんて思ってました!!
呼ばれるように訪問したら・・・可愛い女の子ご誕生₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
本当におめでとうございます。。。。
新生児、抱っこしに行きたいくらい嬉しいです♪(遠い親戚のオバ心)
長いようであっという間に大きくなりますので
たっぷり子育て楽しんでくださいね!!
SDカードがある時代で羨ましい〜(笑)

メイさんのお身体も大事にしてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

2015/07/07 (Tue) 01:31 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

tokuburaさんへ

ありがとうございます!
自分が妊娠しているせいもあってか、
白鳥の赤ちゃんにですら母性をくすぐられていました(笑)

よく、男の子だと前に突き出ていて、女の子だと横に広がるって聞きますね~i-179
私の場合はけっこう前に出る感じだったので、生まれるまでちょっとドキドキでした(笑)
先生からは3回念押しで「女の子で確定!」と言ってもらっていたのですけどね^^;
骨盤の広さ(?)とかで個人差があるみたいです。

2015/07/09 (Thu) 20:38 | 猫とメイさん">REPLY |   

猫とメイ  

Re: タイトルなし

MARIONさんへ

ありがとうございます!
実は昨年に調子が悪かったのも、つわり体験中でした(笑)
まだ軽い方だったので良かったのですが、味の好みの変化とか匂いに超敏感とか、
口に入れてからの「これ(が今食べたい物)じゃない…e-259」感とか、
「噂に聞いていた通りだ~~」と感動(?)しましたi-229

関東に素敵なおねぃさんがいるんだよ~~と言い聞かせておきますね!(笑)
だいぶ顔もプクプクしてきて、重たくなってきました^^*

SDカードや外付けHDDなど、まだ利用してませんがネットアルバム(?)とか
便利な世の中で助かります!
今はドタバタ奮闘している育児も、
いつの間にか「そんな時期もあったね~」と懐かしむようになるんでしょうね。。
目一杯 楽しみます♪

2015/07/09 (Thu) 20:51 | REPLY |   

you  

メイちゃんおひさしぶりです~
心配してました。
でも更新された内容を読んですっごく嬉しくなりました。

おめでとう~!
出産の様子からもお母様思いの優しい女の子になりそうね(^_-)
今しか残せないものだからバンバン写真やビデオに納めて
成長楽しんでねー(*^^*)

急に暑くなってきたからメイちゃんも体調には気を付けて下さいね。

2015/07/12 (Sun) 13:26 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

youさんへ

ありがとうございます!ご心配おかけしました~っ

娘の生活リズムに合わせてお世話して一日があっという間に過ぎていますv-10
「今の瞬間は今だけ!」と思うと、同じような写真でもバンバン撮っちゃいます~(笑)
アルバム用に選りすぐるのが難しそうです^^;

雨が降ると肌寒かったのに、急に気温が上がって(しかも蒸し暑い!)
コロコロ変わる気候に合わせて体調を整えるのも大変ですよね。
youさんもどうぞご自愛くださいv-22

youさんところのレレレジュちゃん、可愛い~~☆
レジュネットさんはお迎えしていないのですが、
グリーンのアイシャドウがやっぱり心惹かれますー。


2015/07/14 (Tue) 09:57 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

