スポンサーサイト


ビッグひな祭り2015

桜が一気に咲き始めていますね!!
咲くまでは「まだか、まだか」と思うのに、咲き出すと本当にあっという間ですね




こちらはまだまだ絶賛開催中の桃の節句祭り

DSCN7412.jpg

3月第2週目に、2年ぶりに行ってきました。


DSCN7413.jpg

画像が多くなってしまったので2回に分けますが、
今回はブライスの登場はありません…。

純和風のお人形をお楽しみ下さい


DSCN7414.jpg

なんと! ゑびすさんは、ここ勝浦町でうまれたという伝説があるようです。
生夷(いくい)神社があり、意味は「えびすが生まれたところ」だそうです。

2000年以上の古さを誇る、日本最古の神社とのことで…
毎年えびす祭りに行きますが、ますますご利益の有難味が増しました。




徒然なるままに~、釣れるのはイルカか松ぼっくりか・・・って極端だな!!
DSCN7415.jpg

後ろのお札(?)が、ずっと気付かぬふりをしていた少しばかりの恐怖心を煽ります(笑)



DSCN7416.jpg

連獅子~。 これ、いいな~
こんな粋な人形もあるんですねー。




『美女に囲まれカンベンして』
DSCN7418.jpg

官兵衛だけにね。 って、やかましわ!!





今年も良いセンスが見られました(笑)






こちらは全国から集められた変わり雛たち。
DSCN7436.jpg


DSCN7437.jpg

秋田県とか愛媛県とかありますね。

DSCN7438.jpg

こういうのは気軽に飾れて良いですよね。 後の片づけも楽チンだし。



会場に入る前に外で外国の方(ラテン系?)のグループとすれ違いましたが、
楽しそうに、何体かお持ち帰りされていました。(里親制度ありなのです)





あ、ちなみに恐竜(詳しくはコチラ)なのですが、

DSCN7440.jpg

やっぱり屋外でした
そしてもう一体増えておりました。

DSCN7441.jpg

なんかもう支えまでされちゃって…。

またいつかコーナーを作ってもらえるといいね!!
(この時期にしか寄らないので分かりませんが、
もしかしたら恐竜フィーチャーのイベントもやっているのかもしれない…)






次回は、気になっていた新設(?)コーナー!ブライスも登場!
にほんブログ村 コレクションブログへ
今はポスター左のさくら祭りも開催中!!
(先日、夜桜ライトアップを見に行ってきました♪)




ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

- 2 Comments

tokubura  

恐竜ネタ追いかけてくださって、ありがとうございます^^
増えてるって事は、きっと恐竜のイベントもあるんでしょうね…
それとも雛人形同様、どこかから引き取ったんでしょうか^^;

2015/04/02 (Thu) 23:19 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

tokuburaさんへ

変わり映えのしないレポとなりました^^;
恐竜の里はここからまだ少し離れているので、
またいつかの機会に行けたらいいなと思います

手前の恐竜はともかく、奥のは作りもけっこうしっかりしてますしね。
どこからやってきたんでしょうか(笑)
恐竜の里にもいろいろと何体か置いてあるみたいです。

2015/04/04 (Sat) 17:59 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

