スポンサーサイト


適服適所

画像多めです



徳島県神山町、神通の滝がある神通渓谷へ行ってきました。

DSCN7379.jpg


山道を車で上り、駐車場から徒歩15分ほど。

DSCN7378.jpg
遊歩道。これ左側は崖で、下が渓谷になっています


夫は何度かアタックを試みたそうですが、山道が凍結or積雪でノーマルタイヤでは無理だったり、
駐車場まではたどり着けても、遊歩道がアイゼン無しでは歩けないほど雪が積もっていたり・・・
たどり着くことが出来なかったようで。
まぁ、それを乗り越えて、みなさん素晴らしいショット(写真)を撮られているそうですが。

数日前から少し暖かい日が続いていたので、この日は道路も小道も私的にはベストな状態(笑)



そして、遊歩道を上った奥に、氷柱とともに神通の滝がお目見え!

DSCN7346.jpg


すごい時だと、辺り一面が真っ白で滝つぼも氷で覆われているそうです。



DSCN7356.jpg

いつも思うのですが、これ、頭に刺さったら大変なことになりますよね~




今年初のお出かけ要員は、スピラブ(ユニラブ頭皮のボーダースピリット)。

DSCN7345.jpg


本当は、平野部で菜の花とかと一緒に撮影の予定だったので…かなりの薄着

DSCN7341.jpg


DSCN7343.jpg

氷柱と滝の美しさに感動はしているけども、落ち着かない感じの表情^^;

DSCN7344.jpg


風景に全く似合わない格好でした~(笑)
適服適所は大事!!




小さな祠。

DSCN7363.jpg

道中で見つけた、偶然できていた氷のアート。(下の画像の右の所です↓)

DSCN7368.jpg



DSCN7376.jpg

ツチノコ、発見!!


DSCN7377.jpg

なにかの種の皮でした~。



こんな風に遊歩道もいろいろ楽しみながら歩けるので、片道15分もあっという間。
途中、ブライスの頭大ぐらいの石が転がり落ちてきたのは恐怖でしたが
(“落石注意”の立札もあります)



DSCN7370.jpg

神秘的なのは、氷の裏側か、氷の中に空洞があるのか??
氷の中を水が通ったり、葉っぱのかけらが流れたり…動画で撮っておけばよかったなぁ。
かなり癒しの映像になったはず。ヒーリング動画みたいな(笑)




自然が作り出すアートって本当すごい!
「恐れ入りました。ありがとうございました!」と思わずお礼を言って、帰りました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ご興味ある方は「神山町 神通の滝」で画像検索すると、
もっとダイナミックな写真がたくさん出てきますよ~



ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

- 2 Comments

you  

おぉー!
神秘的です。
神山なんてまさに神様が舞い降りてくるようで
神聖な場所って感じがします。
静かな山奥に氷柱の落ちる音も情緒あるけど
滝の音も勢いがあっていいですよね。

行き先が変更することでお洋服が似つかわしく
なくなっちゃうことありますよね。
でも白のセーター暖かそう!(*^^*)

氷柱は絶対凶器になると思うな。
溶けて無くなる凶器だから指紋も残らないし‥(笑)




2015/03/01 (Sun) 12:37 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

youさんへ

そうなんです~i-190
神山町って名前もさることながら、自然も人も豊かで
けっこうなパワースポットのような気がします^^

何年か前に訪れたお目当ての菜の花畑がなくなっていて、急きょ行き先変更となりましたi-203
スピラブさんも“えっ、こんな薄着なのに…”って思っていたはず(笑)
人間で言う、生足でしたし^^;

氷柱、完全犯罪の道具になりそうですねi-199
雪国の方は普段から気を付けていらっしゃいそうですが、
私など、軒下の氷柱とか浮かれて無防備に真下から見上げてしまいそうですi-238

2015/03/02 (Mon) 20:41 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

