スポンサーサイト


言いたいことはよく分かった

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか
すっかり秋めいてきましたが、お昼間は夏のような日差し




夏のような…で思い出した、夏の思い出。


IMG_8480.jpg


夏真っ只中の8月13日、香川県の『さぬき高松まつり』の花火大会に行きました。

駅から歩いてすぐのところに港があるって良いなぁ。

IMG_8481.jpg


すごくキレイでした!!  が、花火の話題はここまで…(笑)







花火が終わって、
ふと目線を横にやると、暗闇に煌々と輝く豪華客船



船体に浮かぶ文字に目を凝らすと、、、ASUKAⅡとな!!




DSCN6506.jpg



うそぉ~~ん!
BSで放送されていた豪華客船飛鳥Ⅱで行く世界一周クルーズを観てから、
人生の現役を引退したらいつか飛鳥に乗って世界一周に行きたいと思っていました!




DSCN6509.jpg


もちろん、国内旅行プランもあるのは知っていましたがこんな所で出会うなんてっ。

調べてみたら、

8月11日に横浜出港
12日は徳島で阿波踊り
13日香川に移動して、この花火大会
14日横浜へ向けて→15日横浜帰港

という5日間の船旅でした。(ロイヤルスイートは、おひとりさまひゃくまんえん)



12日は徳島に来てたのか~~知らなかった~
(次回は10月に寄港するようです)



DSCN6518.jpg

小さなボート(小さなっていったって普通(?)のボート…^^;)で近くまで見に来ていたり。
大人気の飛鳥Ⅱ。


夜空に浮かぶ姿もカッコいいな~~






小一時間ほど見惚れていたのですが、近くにいた男子中学生らしき4人組。

ずっと、「オラフ。オラフ。」 「ありの~ままのぉ~」と言っていて
“あぁ、男子中学生にも人気なんだな。アナ雪はすごいな”ぐらいにしか思っていなかったのですが

それにしてはオラフオラフ連呼するなぁ~と。








わかったよ。







キミたちの言いたいこと、よぉ~く分かった!!





img_1.jpg




DSCN6520.jpg






意外と似てた!!













『中学生くらいの頃の発想って楽しいよね!』
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

- 4 Comments

MARION  

似てるっ!! 笑った〜〜〜!!

飛鳥ちょいちょい見かける船ですが
そんなスゴいお方(人じゃないけど)だったのですね〜(☆o☆)
今度見たら拝んでおきます(ー人ー)

今度横浜出港する日に写真撮って
徳島に着いた時にメイさんが写真撮って・・・なんて素敵〜☆
・・・気持ちはいっぱいだけど行動が伴わなくてごめんさい (;´Д`A
ちょっと夢を見ました(笑)

2014/09/17 (Wed) 23:12 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

MARIONさんへ

なんとなくですけど、似てますよね~~~i-278
“コレのことか!”と分かってから、もうオラフにしか見えなくなりました(笑)
「確かに!」って、彼らに直接言っちゃいそうになりましたよ~


他にもいろいろと豪華客船がありますが、
飛鳥Ⅱは豪華でありつつも真面目(誠実?堅実?)そうなイメージがなんかあるのです(笑)
クイーンエリザベス号は豪華でありつつ気品がある感じとか…勝手なイメージですが^^;

横浜港から画像を送って下されば、旗を持ってお出迎えに行きますのに~~(笑)
私も実行できるかどうかはさておき、老後の楽しみの一つとしてニヤニヤ想像するのみですi-229

2014/09/17 (Wed) 23:39 | 猫とメイさん">REPLY |   

はな  

おはようございます(^∇^)
うふふ、傑作な中学生の発想に和みました。頭が柔らかいね〜
香川県も丸亀に知り合いがいるので何度か行った事がありますが
花火は見たことありません。
瀬戸内と花火! 良いですね*\(^o^)/*
メイさんは徳島なの?
友達の知り合いがみえてみんなで遊びにおいでって。
大塚国際美術館に一度行きたいのよねぇ〜

2014/09/18 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

はなさんへ

こんにちは~
“さすが(?)中学生!”っていう発想でございました^^

私も以前に友人が丸亀にいたので、そこから金毘羅山へ行ったことがあります。
フゥフゥ言いながら階段を上った思い出が…^^;。
大塚国際美術館はじ~っくり見て回ると一日でも足りないくらいです。
お腹が空いたら美術館内のカフェでボンカレーを是非どうぞ(笑
浴衣で来館すると入館料無料になる『浴衣の日』なんかもあります^^*

高松の花火も徳島の阿波踊りもお盆期間中なので
飛鳥に乗ってといかずとも香川-徳島をハシゴしてみては~♪
(友人で、更に高知のよさこい祭りも追加した強者もいますが^^;)

2014/09/19 (Fri) 14:31 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

