

団子は団子でも泥団子


今宵の月もキレイですねー


IMG_9140.jpg











昨夜の、不機嫌なかぐやの後を追ってやってきたのは、、、





『まいどー』
DSCN6832.jpg


月よりの使者ハイホー、ウサギバージョン!!

可愛えぇ~~~






『じじぃのために美味しい団子作ってやるよってになー』
DSCN6831.jpg
『ご主人はんが腕によりをかけて皆さんにお団子をご用意しますです』





お餅をつく気満々のハイホー。






『おじいさん、良かったわねぇ。秋の十五夜、団子祭りね♪ケロッ』
DSCN6828.jpg
『わしゃ、いらんのに…しかもあれは杵ではなく槌のような物に見えるんじゃが気のせいかの』









『(あやつ、もしかして土をこねる気ではなかろうか…)』
DSCN6830.jpg









『やる気まんまんやどー オラオラァ』
DSCN6826.jpg



あぁ~。モフモフハイホー、可愛いよぅ









DSCN6827.jpg
『この一年ずっとエア餅つきで鍛えておりましたもんなぁ』








『わしゃ、イヤじゃ。泥団子なんぞ食べたら液キャベも効かんわぃ』←tokuburaさん、ありがとう(笑)
DSCN6829.jpg
『おじいさん、ハイホーちゃんがあんなに張り切ってるんだから悲しませないで♪ケロッ』



おばあさんは何気にドSかもしれない…








『イヤじゃ、イヤじゃー。かぐやよ、なんとかしておくれぇー』
DSCN6796.jpg



昨日の使い回し(笑)







『(なんかもうコイツら、嫌だ…)』
DSCN6800.jpg







やっぱり不機嫌なかぐやなのでした(笑)



めでたし、めでたし。









『せっかく練習したのに
DSCN6835.jpg





来年はちゃんと食べられるお団子を作ってね!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
かくいう私も、今年はプチシューを積み上げて食べました(笑)







ご訪問ありがとうございます

- 5 Comments

MARION  

一年早い〜(><)
みたらし買い忘れてしまいました〜(泣)

お着物が素敵(☆o☆)
今年も楽しませて頂きましたよ〜♪
ハイホーちゃんのイジけた後ろ姿がたまらない (≧▽≦)b Good Job

2014/09/10 (Wed) 05:00 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

MARIONさんへ

ほんとに一年って早いですっ
なんだかんだいってもう年末がやってきますよね~~

この十二単、ひな祭りにも使えるとても綺麗で便利なお着物ですi-236
うさぎハイホーの後姿、めちゃ可愛いですよね≧▽≦
今も“反省”ポーズで飾っているのです(笑)

2014/09/11 (Thu) 17:34 | 猫とメイさん">REPLY |   

はゆ  

もふもふ可愛すぎるー!!
着ぐるみいいですね…欲しい…

かぐやさんもすごい凝ったお着物をお召しになってますね。
すごい、ほんとに姫様だわ。。

月は仕事帰りにぼんやりとしか眺めませんでした…
今年いろいろ月のイベント(スーパームーンとか)あるみたいですね(^^)

2014/09/12 (Fri) 19:17 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

はゆさんへ

もふもふ着ぐるみ、可愛いですよぉ~~~~(誘惑)
パンちゃんも似合うと思うんですよね~♪

こういう着物はなかなか見かけないですよね
一目惚れして即購入してしまいました^^
手作りっていうところがまたすごいのです。

今年はe-15月のイベントがいろいろあるのですね!
良いことを聞きました♪機会があるごとに月を愛でようi-278

2014/09/12 (Fri) 21:54 | 猫とメイさん">REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/09/14 (Sun) 10:59 | REPLY |   

Post a comment

