スポンサーサイト


かき氷屋さん

ここ数日は湿度が低いのか、むわっと空気がまとわりついてこないので
暑いんですけど過ごしやすいです。

扇風機だけでも家の中が涼しくて、確か日本の夏ってこんなだったはず~~…と
子供のころの夏を思い出していました。
エアコンを入れるのとかお客さんが来た時位だったような…
(小さかったからエアコンなんていらなかっただけ??)

そのせいか、現在でも一人で部屋にいる時は極力エアコンは使わない派です。
汗かいて、痩せようぜ!…と体内の無駄なカロリーに言い聞かせておるのです。

しかし、夏バテしたことないくらい、毎年食欲旺盛なのですがー…あれー?


かき氷だけでいい・・・そんな気持ちになれたらいいのにな。(確実に体こわしますが^^;)




DSCN6284.jpg

久しぶりの『月間☆ブライス』




去年の夏はこんな感じでした→
(今年も出しているので、また登場します^^)




DSCN6282.jpg

今年は、このかき氷屋さん(立体メッセージカード)が新しく仲間入り!


毎度ながら、よく出来てますよねー


何気にラムネとスイカも美味しそうだし。




この氷の透明感!
DSCN6283.jpg



ブルーハワイレモンいちご


どれにしようかなーー どれもすごく美味しそうっ







『いらっしゃーい。かき氷、買(こ)うていってよー』
DSCN6325.jpg



あっ。かき氷屋さんだ!

着ぐるみ暑そう・・・





『あっついけんど頑張りよるけんなー。冷たーて美味しいでよー』
DSCN6326.jpg




ついに!
四国某県の方言を話すキャラが登場した!!
(イントネーションまではお伝え出来ませんが)

ブロンドで青い瞳なのにっ(笑)









『いまマンゴーとメロン切らしとるけん、3種類しかないけどごめんよー』
DSCN6329.jpg





ちょうどエプロンも着けてて、ばっちり似合ってますね^^*






(あついな…あ、かき氷屋さん)
DSCN6331.jpg



ん?
お客さんかな??


この子もいい加減、暑そう
うちのプチっ子の着ぐるみ率はかなり高いのです(笑)





(ブルーハワイとレモンといちご、か…)
DSCN6335.jpg







(カエルだから…ここはブルーハワイかな…いくらだろう…)
DSCN6330.jpg


カエル関係ないですやん!!



そして、屋台でたまに値段表記がないお店ありますよね。
よほど一店舗しかない商品じゃない限り、あれ絶対、お客さん逃してると思うんですけど。






あの・・・                 『そこの可愛いギャルー、かき氷買うてー』
DSCN6332.jpg




タディちゃんは心の中で呟くように喋り、
声に出しても小っちゃくて聞こえづらいのです…。







あの・・・ブルー…ハワイ…くださ…い   『美味しいのにー。いっちょも売れへんわー』
DSCN6333.jpg





全くもって相手にしてもらえないタディちゃん









ハワイのノースショアで食べたマツモトシェイブアイスのかき氷
IMG_0007.jpg

この、その名も“レインボー”
見た目カラフルでおシャレですが、解けるとものすごい色の水になりました


懐かしいなぁ。ネイルとアクセサリーが若いや(笑)
また行きたいなー、ハワイ










『ブルーハワイ、くださいっ』 
DSCN6334.jpg
『えっ、買うてくれるん??』
















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今夏はミスドのふわふわ~な
コットンスノーキャンディが気になるぅー
















更新のない時も、ご訪問や拍手・ポチをありがとうございます
スポンサーサイト

- 4 Comments

tokubura  

プチちゃん2人の図が、ガマン大会みたいですね…

無事かき氷が買えたみたいで良かった^^

2014/07/31 (Thu) 01:26 | REPLY |   

猫とメイ  

tokuburaさんへ

ゆるキャラや動物たち(中の人なんていませんよ。笑)の夏場での活躍は、「お疲れです!」としか言いようがないですね(^_^;)

カエルのタディちゃんも休憩中だったのかも(笑)
大きな声で注文出来て、無事かき氷ゲットです(^^)

パンダガーデンも、
着ぐるみが可愛くて全然お着替えをしてあげていないのですが
かき氷屋さんで良かった...これが焼きソバやらタコ焼きの屋台だったら~Σ(゜Д゜)

2014/07/31 (Thu) 21:57 | REPLY |   

you  

四国方面大変な事になってるけどメイちゃんの住む辺りは
大丈夫なのですかー?
心配です~

暑い夏に着ぐるみを着て売り子をやってるのを見ると
ゆるキャラ達を思い出すわ。
この夏も何処かで働いてるんだろうけど
ほんとご苦労さんだね(*^_^*)
プチちゃん2人もご苦労さん。

梅雨明けてから関東も暑いよ~i-201
今年は我が家でもかき氷機買いました♪
夏はやっぱりかき氷だね!
メッセージカードナイスです(*^_^*)

2014/08/03 (Sun) 22:59 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

youさんへ

ご心配ありがとうございますっ
ものすごい雨でしたが、
幸い我が家の方と実家の辺りでは被害もなく無事でした。
県南や西の方では避難勧告や床上浸水被害も出ましたが…。

また今週は台風11号の影響もあるとすると、更に被害が拡大しそうですね。
史上最大と言われた8号が思ったほどではなかったので、油断してた感じですかね。
これ以上、被害がでませんようにと祈るばかりです。


夏の着ぐるみさん、
元気な子供からは殴られたり引っ張られたり…
暑い中、ほんとうに頑張れ!って思います^^;

着ぐるみぷちズ、今年の夏も頑張れ~~~っですi-278

かき氷機! 良いですねぇ~
昔、きょろちゃん(でしたか?)をひたすら回してました。
氷が滑って、空振りしたりするんですよね~(笑)
レトロなやつが欲しくなっちゃいますが、置き場に困りそうi-201

今はファミマのフローズンコーヒーカフェフラッペ(長い…笑)がけっこう好きです♪
シャリシャリの中に熱いコーヒーを注いで・・・i-178
遠出する時はついつい買ってしまいます^^*

この夏はヒロさんとグルグルかき氷屋さん出来ますね♪

2014/08/04 (Mon) 19:37 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

