スポンサーサイト


夏、早くも本気出し過ぎ


お久しぶりの更新です・・・
や~~~、梅雨もすっかり明けてさっそく本気の猛暑ですね




DSCN5971.jpg




れいか…おぉ冷夏よ・・・どこいったんだ。
期待だったエルニーニョ現象も発生しないと予想を修正したそうで…
この夏も平年以上に猛暑酷暑になりそうですね(笑)

って、笑い事じゃない~~

みなさまもお気を付けて毎日過ごしてくださいね!!



DSCN5973.jpg





先週、『マレフィセント』を観てきました~

こちらも映像はキレイだし、アンジェリーナ・ジョリーもキレイ過ぎるし
なぜか最初から涙腺が、やや緩みっぱなしでした^^;

少女時代のマレフィセントのイギリス英語が聴き心地よかった~
小さい子の喋り方というか、独特の発音大好きなんですよね~
今ちょうど金曜ロードショーで放送中の『ハリー・ポッター』も良いですよねぇ。

もちろん大人の人たちの鼻が詰まったような喋り方も大好きです
イギリスにいた頃は、あの喋り方をしたくて必死に真似してました(笑)






ハリー・ポッターといえば、オープンしましたね!!

DSCN5306.jpg
(こちらは今年のお正月に行った時のもので、まだ建設中でした)



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter


DSCN5407.jpg


酔う人はかなり酔うとのことですが、フォービドゥン・ジャーニー乗りたいな~~

でも、人いっぱいだろうな~
落ち着いてきたら行ってみたいです♪

当分無理・・・ですかね。






キングスクロス駅の9番線と10番線の間に実際ある
プラットフォーム9と4分の3
(ちなみに、この時はホームの改装工事中で、かなり適当に場所移動されてました)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
カートをポチッと押して、ホグワーツ…いや、ブライス村へ!!
ポイントも入って、私も大喜びっ(笑)



USJにもホグワーツ特急アトラクションも出来ると良いのにー。(まだ無いですよね??)






ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

- 2 Comments

チル  

こんにちはー♪
マレフィセントすっごくそそられてるのですが
泣けてくる内容なんですか(゜д゜)
子供と観に行って私だけ泣いたりして。。。
それよりアナの時みたいにラストが観れなかったらショックかも。
猫とメイさん、イギリスにいらしたことがあるんですね。
すごーいv-238
映画など、字幕なくても聞き取れるのって憧れです(^∀^)

2014/07/30 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

チルさんへ

こんばんはですーe-15 

マレフィセント、私の涙腺が緩み過ぎていたのかもしれませんが(^^;)、
初めの方は、ほぼ映像のキレイさで感動してました~☆
中盤以降はマレフィセントの心情を思いながら見入ってしまったので
うるうるe-259しっぱなしでした。

アナ雪と比べると、内容的には少し大人向けかもしれません^^*
観客も小学校高学年か中学生以上の方が多かったですね~。
でも機会があれば是非見てみて下さい~~♪

英語…もうほとんどダメですよ(笑)
もう何年も前のことで、長年もいたワケでもないので、
日常的に使わないとやっぱり忘れちゃいますねi-230
専門用語とかちんぷんかんぷんですし^^;
海外旅行へ行ったらちょっとは役立つ位のレベルです…

ただイギリス英語の発音が好きな日本人、なのです。笑




2014/07/30 (Wed) 20:24 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

