スポンサーサイト


梅雨空散歩♪(アジサイ編)

ブライスブログ村ではアニバーサリー祭り開催中ですねー

どのお家のレジーナ嬢もマルゲリータちゃんも可愛いな~~。







うちのハイホーも可愛いよ~


DSCN6001.jpg

前回のお散歩はドクダミ草エリアでした^^*





お次は、なんといってもこの時期のメイン様!




『ここからは あちし一人でやるよってに、タディは はけておくんなまし。』
DSCN6009.jpg


ハイホーが一人でやりたいそうだから、タディちゃん こっちにおいでー。





ここからは、ハイホーだらけです。よくにた画像だらけです。^^;

DSCN6010.jpg


メガネ外して、気合入ってるーぅ





梅雨空散歩のトリはやっぱり、アジサイ

DSCN6012.jpg



ハイホーのピンクの瞳とアジサイのパープルが良い感じ♪




DSCN6014.jpg



でもやっぱり、ちょっと不安げな表情(笑)






DSCN6015.jpg

ブルーの瞳は表情が引き締まりますね。





アジサイって『七変化』とよく言われていますが、
近所の用水路脇に咲いているアジサイは
見事に1株でピンク・ブルー・パープルの3色展開をしております。
形もポンポンみたいに丸く、カラフルですんごく可愛い。




DSCN6016.jpg




土壌の成分によって色が変わりますが、
1株のなかで3色に分かれるのは、どういう原理なのかなー。ふしぎ。





西洋アジサイはアンティークな雰囲気で素敵   
    
DSCN3869.jpg
(京都・三室戸寺)






ちなみに実家のアジサイはとっても可愛い形をしています

DSCN3970.jpg








ハイホーとタディちゃんの梅雨空散歩、これにて終了~~

DSCN6018.jpg

次は誰の服を着せようかな~~~









実は、うちにも来てますん♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

- 10 Comments

MARION  

梅雨空散歩、終わってしまうん?!寂しい〜 
可愛い二人に癒されてました +゚。*(*´∀`*)*。゚+
紫陽花も綺麗ですね♪
前回のドクダミも好きです(^^* 名前が損してる感じが・・・
せめて濁点を取って「トクタミ」とかしたら良い事ありそうな(笑)

ハイホーちゃん、デフォ服かと思えるくらい似合ってますね♪

・・・って、来てるんですか〜?!
楽しみです〜♪ 

2014/06/22 (Sun) 14:59 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

MARIONさん

ありがとうございますっ☆
とりあえずのところ、梅雨空散歩はお終いです~~^^
次回は…夏空散歩、でしょうか~~(笑)

トクタミ!
濁音を取るだけでガラッと印象が変わりますねっi-237
徳民とか得多美とか、良いイメージな感じに(笑)
ドクダミ自体は、花は可愛いし、健康茶にもなるのに・・・
ホント、名前で損している動植物ってありますよね~^▽^

来ちゃってるんですよ~~~♪
なんだかんだでミディも、いつの間にか4体になりましたよーi-278
このアニバふたりは、お飾り(インテリア)専門にしようと思っているのです^^*

2014/06/23 (Mon) 23:44 | 猫とメイさん">REPLY |   

チル  

こんにちは~♪

メガネをとるとキリリ顔のハイホーちゃん、可愛すぎますーv-238
私、正面のピンク目撮るの苦手なんですけど
猫とメイさんのお写真はピンク目がめっちゃキュートですねv-10
あじさいも綺麗な色ばかりで見ていて癒されます♪
ご実家のあじさい、お花がまあるくてとっても可愛い☆
こんなの初めて見ました。
お散歩の次はいよいよアニバさんかな(・∀・)ドキドキ

2014/06/25 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

猫とメイ  

チルさん

ありがとうございます♪

ハイホーは、横向きアイだとしっかりした表情で、
正面アイになると途端に幼いというか心もとなさそうな顔に見えるので面白いです( ´∀`)

ブライスは正面アイ時の眼力がスゴいですよね!
ピンクやオレンジだと“取り込まれる~っ”て感じです(笑)

変わった形の紫陽花、、
額や八重など紫陽花にもいろんな種類があるんですね~
世の中まだまだ知らない事いっぱいだー(笑)

2014/06/26 (Thu) 09:21 | REPLY |   

you  

隣のお洋服...今回はニッキ―さんのですね。
梅雨時期にピッタリだしハイホーさん似合ってるわぁ(*^_^*)
ご実家の紫陽花かわいいですね?
初めて見ました。
こんな可愛い紫陽花なら我が家にも欲しい!

やっぱり届いてましたねi-278
次あたり見せちゃいなよ~(笑)

2014/06/29 (Sun) 21:54 | REPLY |   

猫とメイ  

YOUさん

イエロー&イエローでも可愛くなっちゃうのが、ハイホーのスゴいところですね(*^^*)
実家のアジサイ、数年前からいつの間にかあるのですが
珍しい花の形ですよねー✨
(どんな種類なのかは調べてませんが・・・^_^;)

さて、
アニバさん達 いつ登場しますでしょうか~(^w^)
(どんどん後回しになっていきそうな予感です💦)

2014/07/01 (Tue) 07:02 | REPLY |   

glico  

一枚目のお写真が可愛すぎてたまりません!
あのぅ、携帯の待受画像にしてもいいですか…(*´ω`*)?

紫陽花もとても綺麗ですね♪
すごく好きなんですが、うちの近くにはあまり咲いていなかったので紫陽花散歩の気分が味わえて楽しかったです(^o^)

2014/07/05 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます~~i-178
ハイホー画像を気に入って頂けて嬉しいです≧▽≦
こんな待ち受け画面でもいいのですかー!!??
glicoさんの携帯電話の中でうちのハイホーが悪さしませんかねぇ?(笑)
全然、どうぞどうぞっです♪

このアジサイもだいぶ枯れ始めてきているのですが、
少しアンティークっぽい雰囲気になっているような気がします^^*

2014/07/06 (Sun) 15:38 | 猫とメイさん">REPLY |   

glico  

わぁー♡ありがとうございます!!
逆にハイホーちゃんに携帯の中で悪さしてほしいです(・∀・)そしてにへっと笑ってほしい (*´艸`*)絶対かわいいわ〜♪

アジサイはそろそろおわりなんでしょうか。
アンティークっぽい感じ、いいですねー(^o^)
前からアジサイのドライフラワーを作ってみたいと思ってたんですよ(*^^*)
リースにしたら可愛いだろうなって♪

2014/07/07 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

猫とメイ  

glicoさん☆

遅くなりました💦
もしもハイホーが暴れ出したら、ご対処よろお願いしますっ(笑)

アンティークな色合いのリース、間違いなく良いですね~😻
glicoさんは器用過ぎるから絶対可愛いのが出来上がりそう♪♪
黒髪パンちゃんの花冠にも似合いそうですね✨


2014/07/12 (Sat) 00:02 | REPLY |   

Post a comment

