

ねこに絡むハイホー【1】

最近なかなかブライスと戯れる時間がありません
箱出ししたいコもいるのになぁ~~

写真もあんまり撮れていないので、お蔵出しの“対決”シリーズ!





それは、去年…

迎えたばかりのハイホーを携え、実家に帰っていた時。
(背景を少々ぼかしたりしているところもあります)






『ん?』
DSCN400.jpg






ササッ!!




隠れるハイホー。







『あれは噂に聞く、ネコという生き物』
DSCN401.jpg








『そして、年末にあちしの出番を奪ったヤツ…』
DSCN402.jpg



あ。いまだに根に持ってたのね(笑)










『むむむ・・・どうしてくれよう』
DSCN403.jpg













『よし。ここはひとつ、タコ信者にのみ伝わるという秘儀…』
DSCN404.jpg






え、タ…タコ信者??

秘儀??

え、なんか凄そう









『オクトパス、オクトパス、ルルルルル~~!我に武器を与えたまえ~~』
DSCN405.jpg







なんだ、なんだ? オクトパスって。

ちょっと“ラミパス、ラミパス、ルルルルル~”をパクってないかい?ハイホーさんよ。








ちゃららら~~~ん










『…きたか。ねこジャレール。我、最強の武器よ』
DSCN406.jpg






ね、ねこジャレール??

すぐヨクナール(なんでしたっけ、これ?)やらナイシトール並みのネーミングセンス…






タコ神オクトパスより受け取った最強の武器『ねこジャレール』





説明しよう!! 『ねこジャレール』とは!!

ふさふさした尻尾のような先端を猫の前でチラチラさせると
興味なさそうな猫でもついつい手を出してしまいたくなる
猫の狩り本能を否が応でも呼び覚ましてしまう恐ろしい武器なのである!!

ちなみに、人間界では“ねこじゃらし(エノコログサ)”だが
先端のふさふさは猫ではなく犬の尻尾に似ているといわれている!

犬の尻尾にじゃれる子猫の可愛さは凄まじい!!











『ふっふっふ・・・これを用いて、目にモノ見せてくれるわ』
DSCN407.jpg








次回へ続く!!








『今こそタコ信者の真の力をみせる時…』
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
一生懸命に次の構想を練っているブログ主に励ましのポチを
(昔、りぼんとかの雑誌でこんなフレーズありましたよね。○○たん(漫画家名)に励ましのお便りを!みたいな。笑)




拍手やコメントいつも嬉しいです。ありがとうございます!!

- 2 Comments

おばちゃん  

こんばんは^^
ハイホーちゃんだぁ!猫とメイさんのハイホーちゃんは格別に可愛いです!
最強の武器を持った最強のハイホーちゃん・・・対決が超楽しみです^^

2014/03/09 (Sun) 22:08 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

おばちゃんさん

コメントありがとうございますっ

うちのハイホー、格別ですかぁ~~(*^∇^*)嬉しいですー♪
私の“あぁ、ハイホー可愛いのぅ(ニヤニヤ)”というデレデレが、
ファインダーを通して伝わっているのでしょうか(笑)

ハイホーVSココ(猫) 次回、白熱します!!・・・・多分。
またお付き合い下さい★

2014/03/11 (Tue) 10:27 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

