スポンサーサイト


★マドモアゼルショコラドゥキューポット★

今日はバレンタインデーですね。
関東から北の方面では甘いチョコも凍る、大雪のようですが…
また心配な週末ですね






今年は手抜きして、市販のチョコです。
手抜きっていっても毎年毎年、溶かして流して固めて、ハイ♪
(叩いて被ってジャンケンほいっみたいな。)
“手間をかけたよ”というアピールだけで、結局 買ったものと変わらないのでは…と。
合理的になるのは歳のせいでしょうか。

でも最近は美味しいチョコがたくさんあるし、私も美味しいの食べたい(笑)
なので今年はいろんなメーカーのチョコを買って、「一緒に食べよう計画」です。
久しぶりにロイズのチョコポテチも買いました^^*




DSCN5504.jpg

チョコの街角を、どこかへお出かけのマドモアゼルさん


ちょっと急ぎ足ぎみな感じでキュート^^*




IMG_4510.jpg



ネオのQ-potさんとお揃いで可愛いシリーズですよね。
(ミディさんも出てましたね)




みなさんはチョコを食べる時、おとものドリンクは何ですか??

ワインも良いなぁと思ったのですが、つい最近エスプレッソマシーンを買ったので
今回は濃いめのエスプレッソにしました♪
甘いチョコと合いますなぁ


IMG_4514.jpg

ハッピー・バレンタイン








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
チョコをつまみながら、のんびりとポチッと待ちしております♪
ポチしていただいている方、本当にありがとうございますっ




拍手・コメントもいつもありがとうございます
スポンサーサイト

- 4 Comments

glico  

こんばんは♪
『一緒に食べよう計画』!ナイスアイデアですね♪
ま、私はお相手がいないのでバレンタインデーはいつもと変わらぬ日を過ごしておりました(ToT)
ロイズの生チョコ、大好物なんですが、チョコポテチはまだ食べたことがないです(>_<)よく美味しいと聞くので食べてみたいなぁ♪
私はチョコのお供はブラックコーヒーです*
普段は甘いコーヒーを飲みますがチョコの時はブラックがいいです◎
ワインもいいですね!なんかおしゃれだ!!


Q‐pot のプチさん、カワイイですねぇ (*´艸`*)
衣装がキラキラで凝ってますよねー!


あ、バレンタインデーにUSAGIが届きました(*`▼´*)b
もったいなくてまだ開けてません♪
もう少し暖かくなったら外撮りに連れていきます♪

2014/02/16 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

あにー  

チョコの道なんて、夢のよう(≧∇≦)
私は基本的にコドモ舌なので、酒の美味しさがわからないため、チョコには牛乳です(笑)子供のおやつみたいですね。
割と日常的にお菓子を作るので(とはいっても簡単なやつばかりですが)、バレンタインのようなイベント時こそ、ブランドチョコを食べたくなりますね〜( ´ ▽ ` )ノ
Q-potプチちゃんの手に持っているチョコのバッグ?が気になります。

2014/02/18 (Tue) 15:50 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

ロイズの生チョコも美味しいですよね~~♪
チョコポテチは、甘いのとしょっぱいのとのハーモニーがクセになります~。
でも調子に乗って食べ過ぎると…“当分は、いいや…”ってなりますが(笑)

聞いたところによると、海外の有名なショコラティエ??の方が、
チョコと一緒に飲むオススメのドリンクは、緑茶だと言っていたそうです~。
お茶の渋みとチョコの甘味…確かに合いそうですよね。抹茶チョコとかもあるくらいだし…
次は緑茶でいってみようと思います!

USAGIさん、到着したのですね☆
箱入りもキュートだから、そのまま飾っておきたい気もしますよね^^*
そういう理由で、うちのおでかけ要員ココアくんは中古でゲットしたものなのですi-236
USAGIさんは、春の景色が似合いそうですね~!春が待ち遠しい~~

2014/02/18 (Tue) 19:01 | 猫とメイさん">REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

あにーさん

チョコに牛乳…あると思います!!
私は今でもカステラを食べる時は牛乳が良い!と思っています~~i-237

簡単なものでもお菓子作りをするってスゴイですよー!
いろいろ作ってくれるお母さん…憧れます~。お誕生日ケーキとか~。
もし自分に女の子が出来ても、こういう事出来るんだろうか~と思う時があります^^;
なにせ計るのが面倒で(笑)ホットケーキミックス様様ですよi-229

マドモアゼルさんが持っているのはQ-Potと描かれた板チョコ風?のバッグです♪
持ち手の部分とネックレスがお揃いで、本当に昔の小物は充実してますね~。
ネオの方も、クラウンとかステッキやバッグ等たくさん付属品がありました。
今の紙製の付属品…悲しくなりますねi-227

2014/02/18 (Tue) 19:13 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

