スポンサーサイト


小鬼。

節分ですね。
今年は豆のみです。恵方巻きは食べてません~~^^;






我が家も節分をテーマに、このコンビに手伝ってもらいました。

久しぶりに『月間☆ブライス』のカテゴリーにいれておこう♪(笑)






『ハイホーちゃんに付けて欲しい物があるの』   『…なに?』
DSCN5499.jpg






ルネちゃんがハイホーに付けて欲しいモノとは・・・







『ルネちゃん先輩、これはなんぞぃ?前がよく見えないやぃ』
DSCN5512.jpg




鬼のお面~~~♪


今年はちょうど良いサイズの商品を見つけました。
(一袋とか買ってもなかなか全部食べきれないので^^;)

紙製とはいえ枡のデザインで雰囲気も出てるじゃないですかぁ。





『ハイホーちゃんが鬼で、ルネがこの豆たちを思いっきりぶつけるの!』
DSCN5511.jpg
『えっ・・・・・』







ハイホー…、ここはひとつ、古き良き(?)年功序列の縦社会の厳しさを勉強しときなね








『♪~腕が鳴るなぁ♪♪』
DSCN5513.jpg
『小鬼じゃ、、、小鬼がおる…ルネ先輩に良く似た小鬼じゃ』



ポムじいさん(笑)






鬼役のハイホーより、鬼なルネちゃん…。楽しそう^^;








『来年は…このあちしが…』
DSCN5514.jpg





来年の事をいうと、ルネちゃん…いやいや、鬼が笑うよ~







今年も一年、みなさま健康でありますように!







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





拍手・コメント、いつもありがとうございます
スポンサーサイト

- 4 Comments

glico  

こんばんは*

月間☆ブライス好きのglicoです(^▽^)/

お面も枡も可愛いですね!
パッと見では、紙製ってわからなくて、雰囲気が出ていいですね♪

今回のツボはルネちゃん先輩に豆をぶつける宣言をされて「えっ・・・・・」って言ってるハイホーちゃんの顔!です (*/▽\*)
なんでいつも絶妙な表情をするんですか!可愛すぎます♪


前回の外撮りのお話ですが、トイズフィールドがとっても気になってます (Pq''v`*)
もうすぐUSAGIが1匹やってくるので連れていきたいです*
KUMAもかわいいですよねっ!?
あぁ悩ましいです、、、

2014/02/04 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

-  

おばちゃん

おはようございます^^
ハイホーちゃんかわいい~~!小鬼(笑)
まさかのポムじいさんですかぁ!!超爆笑しちゃいました^^
是非今度シータ救出シーンもお願いします^^

2014/02/05 (Wed) 10:09 | REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

glicoさん

月間☆ブライス、楽しみにして頂いていて嬉しいですi-178

でん六の節分豆だったのですが、
鬼のお面は毎年、赤塚不二夫先生のイラストで付いているみたいです^^*
今年は「ジャンプ鬼」で、『未来に向かって明るく元気にジャンプ!』をコンセプトに
眉のところがスキージャンプになっているようです~。

glicoさんの鬼のお面は手作りですよね!?
すごく良く出来ていて、思わず、おおっと唸ってしまいましたよ~!

トイズフィールドのUSAGIが来るのですか!!
何色なんでしょうか~~♪わ~、登場が楽しみですっ
我が家も箱入りUSAGIが1体います^^* トイズフィールドは瞳が可愛いですよね~
KUMAも1つくらいあってもいいかもですよぉ~~~(誘惑??)

2014/02/05 (Wed) 20:51 | 猫とメイさん">REPLY |   
猫とメイ">

猫とメイ  

おばちゃんさん

鬼といえば、ポムじいさん。←違う(笑)
真っ先に浮かんでしまいましたi-278

「すり抜けながら、かっさらえ~~~!!」ですねっi-237
『わたし、シータやりたい…』と、たった今パリさんと目が合いました(笑)
そのシーンに、どう持っていきましょうかねi-179
おばちゃんさんのネタの引出しを分けて欲しいです~~≧▽≦

2014/02/05 (Wed) 20:57 | 猫とメイさん">REPLY |   

Post a comment

