スポンサーサイト


お散歩☆冬のイルミネーション

ここ最近、「え!?もうそろそろ春っ??」って思う位に
穏やかなお天気が続いていますね~。

でも油断させておいて、また寒くなったりするんでしょう~??








暖かくなるとタイミングを逃してしまうので、今のうちに更新しとかなくては!

IMG_4196.jpg

昨年12月、前回の記事でご紹介した愛でコンビを連れて
イルミネーションを見に行きました


IMG_4143.jpg

場所は、いつもの…あすたむらんど。
(コチラコチラ)

慣れてしまったせいか、ブライスを持って行きやすい(笑)

イルミネーションは毎年12月第2週目辺りからクリスマスまで開催されているようです。
(一昨年に行った時は雨まじりの雪がふぶいていたなぁ。)







画像が多くなりますが、よろしくどうぞですっ




DSCN5210.jpg

あぁ、もう アナタたち、めちゃくちゃ可愛いわよっ





『・・・』            『あの~、ハイホーちゃんが やる気ないんですけど』  
DSCN5209.jpg



憧れのルネ服を着て、キラキラのイルミネーションの中、
なんといっても初めての野外撮影・・・ちょっと緊張しているハイホーであります(笑)




DSCN5205.jpg


ここは小さな小屋になっていて、ふたりが座っているのは丸い大きな木のベンチです。
私はしゃがんで撮影していたため、小屋の外からは見えてなかったようで…
小屋に入ろうと小走りでやって来たグループに驚かれてしまいました。

“はっ、しまった。見られてしまった!!”という恥ずかしさを押し殺しながら、
“お洒落ドールの撮影なんですけど、なにか?”的な雰囲気を醸し出しつつ、
(実際にオーラを出せていたかは、まったく自信はない。)
そそくさと片付け、夫がいる方へ。無意味な、“一人じゃないですけど、なにか?”アピールです(笑)





いかにもラブラブな輝きを放つハート型オブジェ。(右に少し見えるのが先ほどの小屋です)
カップルや家族連れが順番に撮りっこしていました。(この時は誰もいなくてラッキー)

DSCN5211.jpg

ハ、ハイホー 表情硬すぎでしょ(笑)





『こうやって、はしゃいでる風に動きを出すのよ、ハイホーちゃんっ』
DSCN5212.jpg
『・・・こう、こんな感じ…』



だ、だめだー(笑) 

可愛すぎて苦しくなってきた





『まだまだ経験値が足りない感じだね。回数をこなしていけば大丈夫だよ。』
『(さすがフウテンのルネだっただけあるなー。かっこえ~)』
DSCN5213.jpg


ルネ服だけでなく、ルネちゃんにも憧れを抱くようになったハイホー。

人見知りだけど(あ、ブラ見知り??)、ルネちゃんには少し心を開き始めたのか??










少し移動しまして、キラキラ・ビビデバビデブーな感じの馬車
(うま年だし♪ってことで、ブライス無しの写真を今年の年賀状に使いました)

DSCN5220.jpg

おとなしく、夫のデジイチで撮ってもらっているふたり(笑)
「きをつけーっ」って感じですね

ゆる~いハイホーと、キュッとあごを引いたルネちゃんが最高





『ル、ルネせんぱい・・・人がたくさんいるでありんす』
『気にしなくて大丈夫!恥ずかしいのはメイだけなんだから。』

DSCN5215.jpg



実際、写真を撮っている私の右後ろくらいから
小っちゃい子の「ママ~、あれ可愛いからママも撮ったらいいよー」という声のあと、
お母さんの「あれはお姉さんの物だからダメなのよ~^^;」という返事が聞こえました。



うむ・・・そろそろ、撤退か…(笑)



『子よ、あちしのサインはないぞぃ』『あの子は別にサインは求めてないから、ね。』
DSCN5216.jpg








銀河鉄道999 ~♪

DSCN5222.jpg

お揃いのピンクアイで、撮影終了




いや~、やっぱりブライス2体もいると目立つな~。
(1体でもじゅうぶん目立ちますが、目立ち方がどこか違う。笑)

でもまぁ、ブライス外撮りの恥はかき捨てって昔から言われてますし…ね






モノクロにすると、ちょっとノスタルジックなおとぎの世界みたい^^*

DSCN5217.jpg



ふたりとも、お疲れ様でした。ありがとう♪








『冬にイルミネーションが多くて、キレイに見えるのは、
空気中の湿気(水分)が少なく、光をまっすぐに届けてくれるから』

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
意外と博識うんちく娘なハイホーに、ポチッとお願いします







コメント・拍手いつもありがとうございます
スポンサーサイト

- 2 Comments

glico  

もーぅ可愛すぎます (*/▽\*)
リンゴほっぺ組、いいですねっ!!
アイチェンジの相性の良さも、コンビになるべくしてなったという感じじゃないですか(>▽<)

ルネ先輩の堂々たる振る舞いと、ハイホーちゃんの固まり具合がホントおもしろかったです♪♪

私は最近外撮りに行ってないんですけど、どうせならコソコソするよりも堂々とやっちゃった方がいいですね*
リンゴほっぺ組の可愛いお写真を見て、私も外撮りしたくなりましたー(*^^*)

2014/01/30 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

猫とメイ  

glicoさん

毎度毎度、遅くなってすみません!

可愛い白クマっこ達です~(*´∇`*)
ルネちゃんの先輩っぷりが意外とはまってましたねヽ(・∀・)ノ
ハイホーもうちに来てほぼ半年、野外でのこれからの活躍に期待です!

コソコソでも堂々でも、人々の視線は変わらないと思うので、どうせなら思いっきり撮っちゃいましょう~(*^^*)

glicoさんの外撮りは、誰を連れて行くのでしょうか( ☆∀☆)

2014/01/31 (Fri) 23:25 | REPLY |   

Post a comment

